大都会から既に帰郷してまして

 

大都会の余韻に浸り暇も無く翌日から仕事。

 

更新が滞ってますが画像の編集(ボカシ入れたり)に時間がかかり過ぎるショボーン

 

小出しして行こうニヤリ

 

 

 

卒業式の翌日から大都会への出張で

 

しかも3月末で期限が切れるマイルがあるのでそれを使用し

 

次男坊も春休みとなりせっかくなので連れて行こうということで

 

2泊3日で大都会へ。

 

ということで今回の目的は次男坊が行きたいところということで

 

①次男坊、親戚のお宅訪問

 

②夜景

 

③渋谷駅のスクランブル交差点

 

④湯島天神と浅草寺のお礼参り

 

⑤国会議事堂見学

 

⑥通勤ラッシュ体験

 

⑦プロレスグッズのお店

 

⑧日本一のクレーンゲーム専門店

 

 

 

 

日曜なので待合室入口が混むかと思い少し早めに来ましたが昼前の便なので混雑は無し。

 

行はソラシド便で。

 

JA805Xです。既に宮崎→名古屋→宮崎と飛んでますので4区間目になります。

 

予定より早めに動き出したので羽田の到着も早いんでしょう。快適 快適グッ 

 

と思ったらえらい大回りしながら飛んで定刻より5分おくれでB滑走路からの着陸。

 

お世話になりました。40分の休憩で今度は那覇に飛ぶらしいですよ。

 

4ヵ月ぶりの大都会

 

出張も終わり親戚宅に居る次男坊を迎えに京急で杉田(横浜市)へ。

 

次男坊と合流し

 

バスでJR新杉田駅へ。

 

もうすぐ日没前。夜景を見に行こう。

 

JRから私鉄に乗り換え

 

大都会を歩き向かったのは

 

六本木ヒルズ到着。

 

東京タワーからの夜景も考えたんですが東京タワーを見たいってのもありましたので初の六本木ヒルズ。

 

「キレイ」しか出ませんわ。

 

六本木ヒルズからバスで数十分で渋谷へ。良くも悪くもここをテレビで観ることが多いのでここの混雑を体験したかったらしいです。

 

時間も余裕があったのでそのまま渋谷センター街も体験させ満足したところで宿泊先のホテルへ。

 

ホテルは有明(国際展示場)にありますが渋谷から埼京線とりんかい線で乗り換えなしなので楽々移動。

 

お~いいホテルだ!

 

へぇ~部屋からの眺めも最高だあ! 正面が下車したJRく国際展示場前、右手はゆりかもめの有明駅か?明日はゆりかもめでスタートしようグッ

 

ホテルには居酒屋やレストランが入ってたので東京の美味しいもんをと企んでましたが夜景とテレビ観ながらの弁当がいいとのことで大都会の初夕食は部屋食。しかも私は東京のまで来てチキン南蛮弁当えー

 

弁当食べてビールとジュースで二人だらだら。飲食店で夕食より部屋でゆっくりダラダラ飲み食いするのも悪くはないですねグッ

 

さぁ一日目終了。

 

夕方からの動き回りでしたが約14000も歩いてましたびっくり