おはようございます。

 

昨日に引き続き今日は遅番なのでゆっくりお茶


そして妻は明日まで休みの4連休という。

 


今月は色々と不具合続きで…

 

数日前にスマホのカメラのピントが合わないと書きましたが

 

iPhoneなのでドコモショップでは対応できないと思いながらも

 

スーパーに寄った同じ敷地内に携帯ショップがあったので

 

何か解決策はないかと寄ったんですよ。

 

予約なしで行ったものの長時間色々と試してもらったにもかかわらず

 

カメラは生き返らずチーン

 

しかも私のみ修理補償に加入しておらず(今まで使ったことないので加入しなかったんだった…)

 

全額修理か買い替えとのことで…

 

ん~どうしよう。

 

 

そして一昨日、実家に行った際に母親から

 

「スマホの画面が割れた」と…

 

カバーは装着してるにもかかわらずコンクリートに直に画面から落ちたらしく

 

バキバキに割れてましたびっくり

 

今度の休日にドコモショップへ連れて行かないと。

 

こちらは修理保証に加入してるので数千円で済むとか。

 

 

 

先日、ノアのフロントガラスの交換が終わり

 

今度はノアに装着しているドライブレコーダーから警報音がびっくり

 

 

なんだ?破損の文字があったのでもう買い換えか?と思いましたが記載通りにやると何度か失敗はしたものの正常通り作動し始めたのでホッとしましたおねがい