起床するとすでに雨模様。

 

雨が降ってなければ川南町の軽トラ市にでも行こうかと思ってましたがね。

 

雨でも開催してるんですが雨となると億劫ですね。

 

来月が200回目の節目らしいので来月は行ってみよう。

 

さて、そんなこんなで今日は昼前から都城へ。

 

 

 

今日はノアは休息日で私の軽自動車で出動。軽のナビはフルセグではなくワンセグなので田舎道になるとほとんど映らなくなるんですよ。なのでいつもはスマホに保存したお気に入りのラヂオを聴くんですが今日は妻も同乗なのでBTSのDVDをエンドレスで滝汗

 

国道で1時間で到着。都城のイオンは何年ぶりでしょうかね。宮崎とは違い混雑や飲食スペースも並ばなくていいので私は時間をかけてでもこちらの方が利用しやすいですねグッ 

 

一才桜? 

 

ん~これ綺麗ですね。

 

今日の昼食はロッテリア。ロッテリアも以前宮交シティに店舗があった頃以来なので10年ぶりくらいです。久々過ぎてどんなハンバーガーやセットがあるのかも分からずメニューと数分睨めっこ目

 

結局、バケツポテトとウーロン茶。まぁ普通です。

 

帰りも国道で。道沿いの桜が満開じゃないか?と思うほ咲き乱れてましたので桜がある道の駅で休憩。

 

わ~満開だよ桜

 

雨に打たれて散らなかればいいんですが

 

キレイ。ほんとキレイおねがい