翌日に久留米へ。

 

予定では福岡の繁華街へ行く計画でしたが

 

またまたコロナが増殖してきたので万が一を考えて却下。

 

久留米のいつもの丸星ラーメンとあまおうを食べに行く計画に変更。

 

 

高速で久留米まで行ってもいいんですが余裕もあるのでソフトバンク好きの次男坊が喜びそうなところへ行くためにのんびり国道で。山川町を通るとみかんの無人販売が多数あるのでどんなもんか買ってみましたが甘いのなんのってポーン

 

みかんを食べながら数十分車を走らせ到着!

 

きれいなグランドですが、ここは筑後市津島にありますソフトバンクホークスの‘タマホーム スタジアム筑後’なんですよ。

 

二・三軍の施設ですが室内練習場や選手の寮、最初の写真のような立派な球場も完備の凄い設備ですよ!

 

熱狂的なマダムに聞くとこの日は周東選手も居るとか居ないとか。

 

へぇ~

 

しかし凄い施設だ。

 

久留米に入りお馴染みの丸星中華そばセンターに。

 

相変わらず人気店です。

 

小皿(無料)も品数多し。

 

ラーメン。ん?前回来た時は400円でしたが450円に値上げしてる!

 

相変わらずの美味さですOK

 

満腹になって近くのショッピングモールで長男坊の日用品の買い物。

 

買い物も済ませ中心街から少し離れた田園地帯の中にありますいちご園へ。

 

ここは王様‘あまおう’が食べ放題です。普段は子供達が優先的にいちごが食べれるので私は毎年1回のいちご狩りの時しか いちご食べれないのでね。ウンザリするくらい食べてやろう筋肉

 

ここは練乳もありますので味変して一段とスピードアップ!

 

制限時間の40分間を食べまくりましたムキー