昨日から宿泊研修に行ってる次男坊。

 

行く前、妻は「寂しくない?」と執拗に次男坊に聞いてましたが本人も陸上などで友達とかと

 

外泊はしてるので何とも思ってないようでした。

 

まぁ「寂しい」と言ったところでどうなるわけでもありませんがねショボーン

 

 

たまに学校からのメールで

 

「○○が終わりました。今から○○です」「今のところ順調です」と

 

メールが都度着てましたので、それで妻も私も「あっ宿泊訓練だった」と

 

気が付くくらいで…

 

結局はそんなもんですねえー

 

 

 

あっと言う間の宿泊学習も終わりまして仕事から帰宅すると、

 

次男坊は帰ってきており、すでに宿題を終え遊びに行ってるので机の上の宿題を見ると

 

宿泊学習のまとめの宿題

 

宿泊学習で感じたこと・楽しかったこと・協力したことなど数項目の問がありましたが

 

【一番楽しかったこと】の項目に

 

追跡ハイキングの途中でクロスカントリーの道を歩いてると前からなんとジャイアンツの原監督が

 

走ってきたのですれ違う時に「原監督!」って叫びながら手を振ったら「お~」って笑顔で

 

手を振り返してくれました。すごく興奮したので走り去った後も「頑張ってください!」

 

って叫んだら走りながらこんどは両手で手を振ってくれました。ものすごく楽しかったです。

 

 

 

キャンプ県宮崎らしいことで凄いですが、これも宿泊学習の一番楽しかったことでいいのだろうか滝汗