kumisyotajpさんのブログ-100810_1718491.jpg

最近 白菜とか ほうれん草とかの葉っぱ物をだすようになりだして しかも 夏バテか 少食(-_-;)


がんばって 美味しいもんつくんでー(^0^)/

メニュー〓

1.お好み焼き風
2.うまうま雑炊
3.カツオの煮物
4.納豆


作り方〓

1.は白菜と人参と玉ねぎと 鶏肉(今回は胸肉)をみじん切りにして 片栗粉と小麦粉と水で混ぜる。少し塩胡椒ふる
スプーンで 一口くらいの大きさでやいていく。好みで ソースと 鰹節と 青海苔をのせる

2.は 昼ののこりもんやけど 出汁と砂糖 醤油にご飯をいれた雑炊です。

3.はカツオのたたきを(刺身)2きれ すこーしの醤油と砂糖で煮物にしました

4は だだの納豆っす(^^ゞ


離乳食もほぼ 卒業です。 最近 好き嫌いがあるみたいなので ハンバーグや お好み焼きにして 野菜を とるようにしています。
これからもがんばって 美味しいまんま つくったるからなぁぁ