昨日の夜中から、今日も午後まで大雨雨

休みで良かったかもにやり

 

7日の日曜は快晴でお出かけ日和でした晴れ

行ってきましたよ、葉山女子旅バス

 

まずは横浜駅で合流し

京急のお得な小旅行コースのひとつ

「葉山女子旅きっぷ」を購入し、

しゅっぱーつビックリマーク

 

 

パンフ見ながら行くコースをチョイスし

バスバスと徒歩で移動足

バスの中から、

キレイに咲いてる桜も見えましたよ桜

 

葉山御用邸を過ぎ、葉山公園前で下車

ランチ時間より少し早かったので

海辺の葉山公園まで散策

晴れてたけど

富士山の方は雲で見えなくて残念あせる

 

ヘルシーメニューのカフェでランチ

女子旅きっぷの「選べるごはん券」を使用

 

スムージーと、サラダパフェ

 

見事なヘルシーメニュー

ごはん少なくて足りないと思ったけど笑

意外と丁度いい具合に満足でしたほっこり

 

再び歩き&バスで、次は森戸神社へ神社

 

神社の奥から海と灯台、鳥居が見えます

 

赤い欄干の橋ってキレイですよね

 

この神社には

釣り竿で釣るおみくじがあります

こちらは「一年安鯛みくじ」

鯛のほかにも、ふぐ、たこが居ます

 

こちらは「恋し鯛みくじ」

パステルカラーの鯛が可愛いラブラブ

 

赤い鯛 釣ってきた音符

 

珍しい、夏みかんの清め塩

夏みかんは、葉山の特産らしいです

 

神社から少し歩いて

女子旅きっぷの「選べるごほうび券」で

「葉山旭屋牛肉店」でおみやげと交換

コロッケとチャーシューのセットニコニコ

買うと1500円分くらいだから、

とってもお得

 

葉山はあちこちに小さいお洒落な店がありましたキラキラ

 

ビーカープリンで有名な「マーロウ」

友達が買ってくれた飛び出すハート

食べた後も使える

 

バスで駅まで戻り、

ミサキドーナツでお茶ピンクドーナツ

空いててラッキー

ここのドーナツはふわふわで美味しいピンクドーナツ

そして

お店もドーナツも可愛くて目でも楽しめるラブラブ

 

夕暮れの海も見たかったけれど

16時でまだ明るい

今回は夕暮れは諦めましたねー

 

その代わり、帰りに途中下車してお花見桜

きれーいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

葉山にはまだ他にも美しいスポットがあり

周りきれなかったので、

いずれまた来ようかな爆笑