この投稿をInstagramで見る

死ぬまでにしたいこと10…ならぬ 【出産までにしたいこと3】をした🙌 決死の出産予定日となりました🌱 ドキドキ💗 出産予定日前日の夜から陣痛❓なんか痛くなってきた… 経産婦なので15分間隔で痛くなって30分経過したら産婦人科に連絡するんやけど まだ15分以上の間隔なので様子見です👀 横たわると和らぐので、前駆陣痛から徐々に本陣痛へと移行してるんでしょうか💭 さて、出産までに出来ればなあと思っていたことが、予定日前日になんとか出来ました✨ 出来る前に出産になったらなったで、産後にしようと思っていたんですが😅 その① ☑工業簿記の試験レベル問題集を完了(模試は除く) ⇒これで簿記3周目しました✨商業簿記の方が1問残しですが…実家に商業問題集を持ってこなかったので、これは産後に📚 その② ☑上の4歳の娘、念願のビニールプールに入る @旦那の実家 ⇒7月の第2週に実家に連れていったので、保育園でのプールは1回入っただけ💦プールのCMを見る度に行きたいって言ってたから、旦那の実家でいとこと入れてご満悦🐳 私は、出産予定日前日のため実家にいたので、写真とラインで様子を教えてもろただけでしたが…出産とプール入る日が重ならずよかった💖 その③ ☑ブログを久々に更新 →出産を前に思うことを綴れた📃 https://ameblo.jp/kumisisu/entry-12504574850.html 第二子出産間近までなんとか育ってくれましたが、その前に「科学的流産」という妊娠初期の着床したかどうかの時期に…おそらく何度か流産をしていたと思います😐 妊娠した本人も気付くのが難しい時期なので、本人にしか気付かれないもしくは存在さえも知られない生命に焦点をあててみたかった🌻 そんな「名もなき生命」に気づいた私だからこそ、その生命を感じながら出産に臨みたいなあと思っています👼 #早起きチャレンジ #朝活 #大人の勉強垢 #ママの勉強垢 #社会人の勉強垢 #簿記 #簿記2級 #簿記独学 #勉強カフェ #子育て情報 #ライフイベント #育休mbaファシリテーター ←興味あり🌸 #育休プランナー ←目指してます💕 #中小企業診断士 ←超長期計画💪 #紅茶

Maki Fujiiさん(@maki_colorful_life)がシェアした投稿 -