鳥のフン | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。


先日、息子の用事で忙しく、車を運転していたら、いきなり『べちゃっ‼️』と音がして、

『えっ⁉️何!』と思った瞬間、ボンネットからフロントガラスへ、広々と広がった

鳥🦆のフン💩…


エーッ‼️😱 何ぜ、

   忙しい、今、なのー💢



人生で初めて!走っている車にフンが落ちてきたのは。

慌てて、フロントガラスはウォッシャー液を出して、ワイパーで拭き拭き。フン💩はとれました。(ボンネットのフン💩は、目的地に着いてから、拭き拭き🧼)




さて、この《フン事件》これをどう捉えるか!

『最悪⤵︎😱』と捉えるか『ウン(運)がいい😆』と捉えるか…




私は『ウン(運)がいい』と捉えた。



目的地での面倒と思われた手続きがスムーズに終了できた😊

思わず《宝くじを買おう👍》かと思ったが、給料日前でお金💰が無く、断念…



その3日後ー

以前、一緒に仕事をしていた人から『准看護師の試験、合格しました。続いて、正看護師の学校に入学しましたー♪』と嬉しい、お知らせが届きました😆🙌🙌🙌👏㊗️


この方、シングルマザーで『お金💰を貯めて、看護師になりたい』と夢を持って、来ました。途中、体調を崩した事もありましたが、子育てしながら勉強して、3年間仕事をして、看護学校に合格して退社。

無事に学校に行けているのか、心配になりましたが、こちらから『大丈夫か?』と声をかけるのも、「体調悪くして学校を辞めていたら返事をしにくいだろうなぁ…」と要らぬ気を使い、ただじっと、吉報を待っていました。

(彼女、当時の年齢28歳、まだ若くて、つい親の気持ちで見守っていました)



この吉報に、思わず《頭ナデナデして、『よく頑張ったね』と抱きしめあげたく》なりました。

無事に、准看護師の免許を取得して、その上の正看護師を目指すとは、頑張り屋さんですね。



やっぱり、あの《🦆フン💩》は

『ウン(運)がいい』方の『フン💩』でした

😊


頑張って、正看護師なってねー

応援📣してるからねー