今年1年を漢字で表すと... | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「耐」

 

 

今年はどんな1年だった?


・職場の退職者が2人も出て、忙しい…💢


・半年後、新人2人入職。

教育係任され、しかも『絶対に辞めさせないよう、優しくね』と上司に念押しされる…😞

(それって、どんなプレッシャー❓

入職半年経って、2人は元気💪に頑張ってくれてます😅ー大丈夫だよね、辞めないよね)



・娘に彼氏が出来た。

休みのたびに出掛け、今まで以上に、家の手伝いをしなくなった😖


・息子が来年春に、大学院を卒業する。

が、実習やら卒論やらでバイト出来ず、母は食料を送り、生活費や国試代金を入金に走る🏃‍♂️






と、《我慢》と《耐える》一年でした。


私の人生のモットーは「お金💰が無くでも心は自由だよ‼️」(いろんな発想で考え、やり方は一つじゃないょ。の意味)


今年は、考え過ぎて、疲れた😓⤵︎

来年は、《余裕が持てる年》になったらいいなぁ…