乾燥注意! | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。

先日、ペーパータイプの加湿器をAmazonで購入。


まず、届いた箱📦の大きさに、ビックリ⁉️😱

『えっ⁉️デカ過ぎない?』


商品の高さは20㎝と確認したが、幅は、勝手に〈テッシュの箱程〉と思い確認しなかった




そして、箱を開けたら…



おー!ティッシュの箱より、デカい!


白いお皿もセットで、お皿には、水が500ccが入る。(セットで2800円程)



以前に使っていたモノは




手前の〈お花タイプ〉で小ぶりのモノ。

今回は、少し大きいタイプを購入してみようと思い、注文したら、こんなに大きかった…😓

(大は小を兼ねる、でいいんだけれど)

(この他に、しずく型の加湿器も使用)


〈お花タイプ〉、サトが帰省中、この場所では邪魔と場所を移動したら、ミサの部屋へ持って行かれた…🤭

(この緑の向こうにFFストーブ。場所的にストーブ正面のソファ🛋に座るので、乾燥した音風を避けるために、ペーパータイプの加湿器を置いています)

〈ストーブ上の水色のカゴは、雪❄️で濡れた靴を置いて、乾かすためのモノ。雪国あるある)



とにかく、大量に洗濯物を干そうが、乾燥が凄い。湿度計は、40%セントから上がらない😓


恐るべき、FFストーブの使用時の乾燥‼️