イカちょうちん | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。


久しぶりに、八戸市の中心街へ行き、見つけた👀



ん?なんだコレ⁉️




拡大すると… 



最初は、何となくスルー。


でも、そこの下で食事をすることになり、よーく、見ると、ライトの傘が《イカ🦑》😱😊

《さすが、イカの街、八戸市》

目まで付いて、可愛い💕




これは、《はっち》(4階建ての八戸市の観光案内所。歴史や海の街、八戸市を学べます)と言う、八戸市中心街にある観光案内所の二階にありました。


何か、面白くて、パスタが出てくるまで、マジマジと見て👀しまいました(笑)

(パスタも、美味しかった😊)

(中心街と言うことで、駐車場は、近くの有料駐車場となります)


この〈イカちょうちん〉一階のお土産屋さんで販売してました(値段は…見なかった😓)



久しぶりのお出かけ。

近くには、昨年11月に新しくOpenした《八戸美術館》も有ります。美術館の帰りに、〈はっち〉で見つけた、美味しいパスタとイカちょうちんでした。