総走行距離!一万㎞ | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。

朝から

 

『もう、暑くて家にも居られない😰😫‼️』



用事を済ませながら、ちょっとドライブ🚗


県境の道の駅〈はしかみ〉へ

目的もなく、「ここから、近いよなぁ…久しぶりに行ってみようかなぁ。山だし、少しは涼しいだろう」ってな感じで。


運転しながら、「そうだ!パン屋さん(ふうこパン)がある。前に買った時、美味しかったなぁ…ついでに、布草履、買いたいなぁ」と思った。

(夏冬関係無く、布草履🩴の愛好家。一回作ったんですが…上手に出来なくて、自作は諦めた)



さて、道の駅に到着!

車のドアを開けたら、熱風‼︎ 😱😭

「山なのに、涼しくな〜い😭」


まもなく12時。とりあえず、ふうこさんのパン屋へ行き、明日の朝食用に、パン🥖を少し多めに購入。車🚗へパンを置いて、道の駅店内へ。産直品の野菜より先に、手作りコーナーへ布草履を探しに…。二足、ありました😊しかもサイズもピッタリのモノが。


気に入った一足を抱え、野菜の産直コーナーへ。

2周して、ちょっと曲がったキュウリ🥒4本80円の安さに驚き⁉️、〈今晩、冷やして味噌?マヨ?何を付けて食べようかなぁ🤔〉と購入。


食堂もあったけど、さっき買ったパン🥖が食べたくて、布草履🩴とキュウリ🥒を抱えて、車に戻った。



車内はクーラーをかけ、午後の紅茶を飲みながら、ふうこさんのパン🥖をガブリ!ん〜、美味しい❤️幸せ😊。



そんな時、車の走行距離をみたら、あと18㎞で一万㎞!新車で購入して1年8ヵ月。コロナ禍で、お出掛けを控えていたので、時間がかかりましたねー(前車のフィットは、毎年一万㎞は走行してました)


この記念すべき『一万㎞』をどこで迎えるのか!

帰りは、前方を見ながら、距離メーターを気にして運転。




ついに来た!一万㎞❗️



(右下 010000㎞)



八戸市の産業道路で迎えました🙌




《一万㎞ピッタリ》で、車を止められて、嬉しい😆😂 なかなか、ピッタリで車を止めて写真を撮るって難しいこと。嬉しい😆ですね。




今日の星占いは最下位だったけど、美味しいパン🥖と布草履を買えて、愛車の一万㎞を写真に納めて、超〜ラッキーな1日でした😆





写真の天気で分かるように、県内快晴。先程、明日も熱中症🥵に注意しましょうと呼びかけがありました。

全国各地で、最高気温が更新されております。皆さまも、体調管理に留意されて、お過ごし下さい♪