ダブルで《嬉し〜い》 | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。


今日は、《伊東歌詞太郎》さんと《ビクター》について、私の思いをしつこく、熱く語っております。興味の無い方は、ごめんなさい🙏







昨日は、大好き💕な歌詞太郎の誕生日🎂
《おめでとうございます🎊🎉》



そして、発表されました…


伊東歌詞太郎さん、
      メジャー復帰‼️
しかも、これまた
     私の大好きなビクターから復帰。



やったー🙌🙌🙌㊗️
おめでとうございます🎉🎊🎉



ツイキャス、発表と同時に
《やったー‼️
  しかも、ビクターから‼️》

と、大声で叫び、近くに居た
ミサに「えっ⁉︎何ょ💢ビックリするでしょ!」と怒られた〜😅




ビクター所属で、嬉しい理由は…

私の最初に就職した会社が、日本ビクターVictor(株)で〈会社とは、社会人とは)と仕事をする上での全てを学び、人生で唯一
《愛社精神》を持てた会社、だからです。



ちょっとだけ、ビクターVictorを語らせて下さい…(今から20数年前の話)

元々、ビクターVictorは、音響機器の生産部門と、レコードレーベル事業がありました。

今、音響関係はケンウッドと一緒になり(株)JVCケンウッド で音響機器の販売等を行っています(JVC=ジャパン ビクターカンパニーの略で、私が居た頃は、海外向けのブランド名でした)
レコードレーベル事業も、今は色々、進化しているようです。


私が在籍当時、音響機器は、今で言うライブ会場や公共施設等の業務用の音響設備🔊やカラオケ機器🎤、一般家庭で使うビデオデッキ📼・ビデオカメラ📹、ステレオ、ビデオテープ、ヘッドホン🎧等を製造。
私は、ビデオデッキを製造する横浜工場で働いていました。(レコードは、社割でちょっとだけ安く購入できた)


秋田のド田舎から上京し、都会を知らない、会社や社会人のイロハも知らぬ子娘を、先輩方が優しく、〈立派な大人?〉に、してくれました。
(ちなみに、旦那と出会い、職場結婚😅)

優しい先輩方、秋田以外を知らないと公言した私に「〇〇へ行くぞ。行かないか?」と声を掛けてくれ、沢山の関東周辺の観光地へ連れて行ってくれました。(私も未知の土地に行くのが楽しく、誘われると断らず、お供させて頂きました)

仕事の面では、学校とは違う『講習会』と言う名の勉強会を重ね、「品質管理とは…」「この部品の抵抗値は…」「この測定器の使い方は…」等、普通科卒業の電気関係ド素人を、品質検査が出来る人間に育てて頂きました。
(この時代、企業は人の育成に力を入れていましたね)


ビクター時代は、全てが、楽しかった😆


今だに、音響機器製品を購入の時は、JVC製品を見つけると嬉しくてニヤリ😁。
製品を手にとり、他社製品と比べています😅
(例えば、イヤホン🎧、ミニコンポ等)
(購入するかは、その時の使い方によって検討)





そんな大好きなビクターから、大好きな歌詞太郎さんが、メジャー復帰。
Wで、嬉しくて、嬉しくて😭😭😭涙が出そう。



    これからは、今まで以上に、
《伊東歌詞太郎》さんの応援に力が入ります💪



そして、これからも、
歌詞太郎さんが、目指す活動が出来ますように🙏







最後に…

私のビクターVictor時代の話は、20数年前の話。
今のビクターについて、知りたい方は、インターネット等で、検索をお願いしますm(_ _)m