不思議だぁ… | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。


先日の体調不良より、ちょっと復活。
今日は、サトの大学の後援会(保護者会みたいなもの)で、電車で1時間程の青森市へ。


電車は、年に2回利用するか、しないか。
それなのに…
座ると、必ず子供達の大学の広告が真っ正面にある。



この電車広告、ドアの両側に広告スペースがあり、一車両に一枚しかない大学の広告。電車のドアだって、両側6カ所、計12枚の広告スペースがある。

年に数えるしか乗らない電車の広告が何処にあるかなんて、知らない。
なのに、座ると必ず正面に、我が家の子供2人のどちらかの大学の広告があるのって、なぜ?
2/12=1/6の確率。
不思議だぁ ٩( ᐛ )و



私、くじ運は、無いタイプ。
こんな所で《くじ運》を使っているのかな? ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄