平成最後の休みは? | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。

昨日の事です、


なんとなく、気がついた
『今日って、平成最後の休みじゃん‼️』😱😆
何してた?


天気予報では、晴れ。昨日より10℃近く、暑くなるらしい。その3日前は、雪❄️が降る予報だった。4月下旬で、雪☃️マークなんて、初めて見た様な気がする…

(山には、雪が降ったようだが、街には、降らなかった。でも、気温が20℃まで上がってからの、一桁の気温は、寒かった)



まず、朝から、車の半年点検&タイヤ交換をしに、ディーラーさんへ。我が愛車も、やっと、夏仕様の身軽になる。燃費も、良くなるゼ(^ ^)。
待っている間、近くのニトリとオートバックスへ。
本当は、義姉のところへ行きたかったが、代車が乗りにくくて、近場で、いろいろ散策。


点検&タイヤ交換終了後、義姉の面会へ。やっぱり、自分の車🚗は、運転しやすいね。安心して乗れる(^ ^)


その後、真っ直ぐ帰宅。
スタットレスタイヤを掃除して、ふっと思った。「外に出たついでに、草取りしよう」
私、花粉症。ちょっと外で作業するにも、目薬をさし、マスクして…と準備が大変なので、この「ついで、作業をしちゃぇ!」的な感覚で、そのまま、草取りをした。

昨日まで、天気が悪かったせいもあり、草は、抜きやすいが、土がごそっと付いてくる。それを振り落とす。静かに、振り落としているはずだが、時々上から「土」が頭に降ってくる(・・?)


平成最後の休日は、家の外周りを頑張りました。
今日、明日は、仕事。平成最後の仕事、頑張ります。