今日はよい夫婦の日 | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。


まだ「新婚さん」と言われるころ、《いい夫婦のエピソード》みたいな、募集があり、応募したことがある。それが『文庫本』に載ったことを、思い出した。

(まだ「新婚さん」と言われた頃の話…)





夫婦喧嘩も全く無く、旦那に聞いた事がある。


私「ウチらって、ケンカしないね。結婚して暫くたつけど…」

旦那「しなくて、いいでしょ」


私「もしさぁ、ケンカして私が〈実家に帰らせて頂きます〉なんて言ったら、どうする?」

旦那「💢 帰んなくていい。お前の実家は、ここだ‼︎」


と、言った。

この時、私は「この人、実家の意味を知ってるのかなぁ…」と思った。






この時のエピソードを出したら、本にのっちゃった。😱😱

「こんな会話、本に載るわけがない」と、冗談で出しただけなのに…

載っちゃった…😱


出した本人、ビックリ⁉️


もし、私達を知っている人が見たら大変と思い、旦那に言ったら「お前、何書いてんだ!」と、結婚して初めて怒られた。



この本、色々な夫婦のエピソードが載ってあり、皆さん素敵なエピソードばかりで、何で私のが載る?と不思議でした。




旦那が亡くなって丸4年。23年間の夫婦生活、本気で夫婦喧嘩をすることが無かった。私が怒っても、旦那は相手にせず、穏やかに、論理的に話をする人だった。

2歳上の頭の良い人だった。


逆に、私が突拍子も無い発想をし、爆笑🤣され「くみちゃん(私)、そんな事、外では絶対に口にしないでね」と言われていた。

例ば、トイレの便座、OとUタイプの違いを考えた事、あります?私、考えちゃって、自分なりの思い付いた答えを言ったら、上記のように言われた…ハハハハッ


ヒント…若い男性の朝の身体の症状の一つ。下ネタ です。だから、Uタイプがあるんだと思った。本当の理由は、わかりませんょ(^^)















よい夫婦でいるための秘訣は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう