えっ?え〜っ、ある⁉️ | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。


久しぶりの二連休。金曜日の仕事終わり、車で🚗実家に帰省。


実家近くには、かなりの量の専門的な本が置かれている大きい書店があり、予定より少し早く実家に着きそうなので、ちょっとだギター本を探しに寄った。
今、TAB譜が付いた、ギター本を探している。

(田舎じゃ、欲しい本が手に入り難い。それで最近は、欲しい本を見つけたらAmazonで購入している)


書店に入って、楽器関係のコーナーへ。

30㎝程の踏み台に乗らないと、一番上の棚には手が届かない高さから、ずーっと下へ。一番下には有名どころが並んでいる。但し、ゆずや関ジャニなどのアイドル系の譜面は『袋入り』で並んでいた。

私「へーっ、『有名どころ・アイドル』は扱いが別なのね。袋入りねー😏」と思いながら、一番下から二段目に、戻り欲しい本を探していた。初め、気がつかなかったが、その下から二段目にも、袋入りの本があった。

私「袋入りは、下でしょうが!見たら元に戻しなさいょ💢」と思い、本を引いた…


「ん?これ、どこかで見た…

    これ、私、持ってる…

キャーッ‼️かっ、歌詞太郎さんじゃないですが!😱
Amazonでしか、お目にかかれないと思っていた本が、田舎の書店にあるなんて。しかも『袋入り』の扱い。嬉しい〜😆😆」


大好き💕な、歌詞太郎さんを足元の一番下の棚に置いて、ホコリまみれには、できないと、そのまま、下から二段目に戻した…


もしかして…
下から二段目に置いた人も、そんな思いだったのかなぁ…?