ふぁじぃ生活・・・と たまぁに韓国

最近は 韓国にはまっております!
なかなか行く時間は有りません…


テーマ:
 
 
昨日は日曜日 『お昼は辛い汁物が食べたい!』ってんで
車でブッブーっと 新長田 までやってきました。
 
 
 
いつもなら 大好きなお店 『韓館』 で ユッケジャン定食 のところ ⇒ 
他にも 新長田だし 韓国料理屋さん他にも あるよなってんで 
少し足を延ばし こちら 新長田図書館そば Korean Cafe haruharu さんにお邪魔しました
 
 
 
 
大きな公園が真ん前にあるので 道路沿いからは まったく見えません
しかし逆に穴場的で静かなカフェで ゆっくりするにはとても気持ちのいいカフェです
 
丸いガラス窓にカウンター席があって ここからぼんやり外を眺めるのもよさそげ♪
 
 
 
 
 
 
お店は小さいながら 可愛く飾られてまして
天井も高めに作られ 気持ちのいいカフェです
 
 
 
 
 
KPOPも流れてる 但しテレビは一台のみ
 
 
 
 
日曜日だけど ランチもあります
 
 
 
私たちは 本日の日替わり 『スンドゥブ定食』 
サラダも ピビン麺ソース風で美味しくいただきました
 
旦那さんは ご飯少な目なので 物足らなかったらしい 
これって 韓館 でもご飯少ないんだよな・・・
 
 
 
 
このカフェのオススメは 絶対にこれ 『淡雪』 って名前の ピンス
氷はミルク味でさらさらふわふわ めちゃくちゃ美味しいです
抹茶 ごっつい甘い・・・
 
 
なのに 私は 『練乳は飲み物』 です なので 
練乳もかけちゃったらもーーっ大変あもーございました
 
 
 
絶対的にこちら きな粉味 オススメです
食べ進めると 下に餡子とアイスクリームが いやーーあ こりゃ美味しい
わざわざ 大阪ミナミ の きな粉ピンス食べに行かなくても済むな 
 
 
 
 
 
新長田商店街をあるいていると
こちら 今年もやります
『2017 鉄人ビアガーデン』
 
去年も行きましたが、 日曜日に行ったこともあり
席を確保するのも一苦労・・・
 
 
今年も行けたらいいな
 
 
 
Korean Cafe haruharu ⇒ 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
先週の日曜日には 毎度お気に入りの かき氷『六花』 さんへ ⇒  
なんと 一人で2個食べる暴挙 腹がちゃぷんちゃぷん
でも 旨かったわーん
 
 
 
 
 
 
それで かき氷を食べた後に 鉄板焼きを食べに行くという
へんてこな 順番だったが 以前に店の前を歩いて 『おっ 新しいお店! お 写真うまそう!』
と 行ってまいりました
 

ここ 前は和食屋さんだったような気がする…

何度かお昼 おうどんを食べたなあ (以前この近くのカルチャーセンターに 習いに行っていた)

 

 

 

で ガラス越しに 中を覗くと ガラガラ・・・ ひとっこひとりいない・・・

 

前にも覗いた時 誰もお客さんいなかったんだよな・・・

 

日曜日の 夜6時半 なんだけどなあ・・・

 

 

一抹の不安の中  恐る恐る 入っていったら

不機嫌そうな 親父(店主?従業員?) が 奥から出てきた

 

 

 

メニューを見ると美味しそう!
 
 
 
 
で 鉄板焼きが食べたいんだけど
このメニューでは 注文の仕方がなんだか解らない
 
 
 
で 『注文の仕方が解らないんだけど・・・』 っていうと
口から ひどくたばこの臭いをさせて邪魔くさそうに (よっぽど暇なんだろうけど) 
 
 
メニューをひとつづつ 上から指さし 『牛のばら』  『上ばら』 ・・・ と
メニュー を 連呼するのみ 読み始めた。
 
うどんを入れるなら 『うどん!』  そりゃそうだろw
 
 
いや 私ら日本語が読めないって言ってないんだけど 
『注文の仕方が解らない』って言ったんだけど!
だって メニューに 野菜も入ってるとか なんとも書いてなく 肉の種類 だけだしね
 
 
 
 
とどめが これ
『ホルモンは 牛ですか? 豚ですか?』 あたしンち て 聞いたら 
『こてっちゃん』 (店主めっちゃ不機嫌) モッツァレラチーズ ムカ です! (基本答えになってない)  
 
 
私は 『こてっちゃん』は 牛か豚か知りませんので
『こてっちゃん って 牛か豚かわからないんですけど! 』 って 私も切れ気味 あたしンち
 
 
そしたらなんと
『こてっちゃんは 牛と決まってます』 と 来た
 
 
 
もう 帰りたい! 食べたくない 
二度と来たくない!
 
旦那 私が切れているの 解っているので
 『 抑えてくれ ・・・』 を 念じているのが解る・・・
 
 
取りあえず 少なく注文する
ホルモン と バラ  うどん
 
 
 
 
 
こんなに 綺麗にいっぱいあるのに なぜ日曜日の夕ご飯時間に ガラガラ・・・ 
 
 
 
 
 
基本自分で焼きます
出来上がりがこれでした・・・
 
普通のうどん焼き 味噌味。
 
 
なぜ ガラガラかが解りました
二度と 来ることないお店でした・・・  店主 接客業初めてなんだろうね
(お昼は定食としてでるので こんなことないと思います)
 
 
新長田食堂 ⇒ 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



はやーい  もう韓国から届いた
楽天スーパーセール で半額クーポン券で買えました


韓方化粧品  ドフー天気丹ファヒョン
最高級ラインらしいです


一度使ってみたかったのだけど
お高いから いつも眺めるだけだったのよん
うまく 半額で うっしっし


でも 家にはまだ ソルファスやらMODELOたらセットが残ってたりする…


まあ  消耗品だし よしとしよう



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
どわー♪
いつか もっかい 出てくれないかなーって
待ってた エルツティン
 

 
でっ でたっ わぁお♪
 
無くなったら困ると
ちびちびセコく使ってたんです
 
 
前回も こちら ラクーポンで3個購入
 
まだ一個あるけど 次いつでるかわかんにゃいので
結局3個買っちゃった。
 
 
 
 
ちなみに 去年にラクーポンで買った分
2016年9月初旬に届いた分です
 
 
2019年1月24日までとなってるので 充分日にちは有ります
 
 
これ 一番最初に使ったとき
今までで一番ビックリしたクリームです
 
 
化粧水と これだけたっぷり塗って
一晩寝たら 毛穴がちっちゃくなってて驚いた!
 
 
友達に薦めたんだけど 基本 韓国化粧品を
嫌がる友人ばかりなので 解って貰えなかったんだよねー
 
 
とにかく出てくれた!
普通に買うと 最低でもQoo10でもクーポン使っても 4000円位はしちゃうので お得です!
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

またまた かき氷ネタ ですみません。

 

 

昨日は 水曜日で半ドン 旦那の提案で車飛ばして 『ほうらく堂 神出店』 ⇒  まで

かき氷食べに行きました

 

IMG_20170518_092423295.jpg

はっきり言って かなり田舎に有ります

周りは畑だらけです

 

 

 

 

IMG_20170518_092719853.jpg

そんなに暑くない 平日なのに

着いたのは3時過ぎかな 行ってみると案の定長蛇の列

 

 

毎年6月から ほうらく堂は かき氷始めますが、

かき氷の流行で 前倒し 4月終わりから今年はやっているみたい

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170518_092423319.jpg

ほうらく堂 こんなにかき氷流行っているのに

何故 神出店だけなのか・・・

 

 

本店は 実家の近くなので 本店でもやってほしいと思うなあ。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待っていると 席に着きました

かき氷 注文すると たまーに ラッキーなサービスに有りつけます

『あちらで 暖かい饅頭置いてますので ご自由にお取りくださいね♪』 とな

IMG_20170518_092423305.jpg

わーい ラッキー

てなので 遠慮がちに 旦那と一個ずつ取ってきた

暖かい饅頭てのって ホント美味しいわー

 

 

 

 

 

来ました かき氷

IMG_20170518_092423302.jpg

私 新メニュー 『キャラメルミルク』

 

 

 

 

IMG_20170518_092423268.jpg

父ちゃん ミルク金時

ここの金時は 甘すぎないので 本当に美味しい

(しかし めちゃくちゃアンコ多いのでなかなか食べ切れない)

 

 

 

キャラメル氷 ごーーーーつい 甘い(死ぬほど甘い) 滝汗

次頼むときは キャラメル少な目をお願いするか

普通にミルクのみを 注文することにする。 うん。

 

 

 

ここって 食べ切れない量もポイントなんだよね

前回行った 新長田 『六花』 の 倍以上の量が有ります

 

 

 

なんで こんなにコンモリ盛れるんだろうって思ってましたが

おそらく 下に固めの氷の土台を作ってから削ったサラサラ氷を積んでいると思われます

 

 

おーって 声が出るほど 綺麗に盛られてるんですよ♪

私は 『六花』 お気に入りなんですけど

同じような値段で 倍ほどの量の差なんで 

父ちゃんはこっちの方がお気に入りみたい(いや 単にあんこ大好き人間なだけ)

 

 

今年は何回 かき氷食べれるかなあ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
最近 なんでか旦那さん『岡村靖幸』が大好きみたいで
前回のLiveは ハズレ~
 
今回は当たったので 土曜日お仕事半分休んで 大阪Zeppナンバ まで行ってまいりました!
 
 
 
 
 

車停めて 駐車場出たら
あれ? ごっつい 人がうじゃうじゃいるんだけど 
って思ったら 『FTISLAND』 のハイタッチ会!
 
おおー…   んで旦那が誰? 
って言うので
画像だして これこれ イスンギ(イホンギの間違い)よー って言ったら 名前だけ聞いた事あるんだとー
顔は 知らんらしい
 
 
 
 
 
ぎりぎりで Zeppに到着
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20170515_102813107.jpg
(Zepp Tokyoより)
 
 
旦那さんと同じ年なんだけど めちゃくちゃたくさん歌ってくれて
踊りまくりだし 体力あるなーと感心! すんごい楽しかった
 
 
 
帰りは いつものごとく 焼肉『空』 で美味しかったわー
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
GW 最終日 またもやぎっくり腰 腰痛 を抱え ほとんどどこにも行けず・・・
バファリン飲んで 車で新長田まで走り かき氷のお店『六花』さんに行ってまいりました。 ⇒ 
 
あんまり賑わっていない 商店街の中に有ります
 
 
 
 

 
ずっと気になってたんですが やっと行けました
 
 
 
私が頼んだのは この 『キャラメル&クッキー』
キャラメルシロップを さくさく~っとかき分けると つぶつぶクッキー
キャラメル&クッキー ほろ苦くて でもあっさりしてて 次 行ってもこれ食べたいのに
他のも食べたい!
 
 
 
 
 
父ちゃんは 『杏仁ミルク』 これも激うまー!
飽きたら これ掛けてみてくださいって 『イチゴシロップ』 イチゴ 
このイチゴシロップも 市販のシロップではない 
本物イチゴシロップ めちゃくちゃ美味い!
 
 
 
 
気になる メニューに 『いかなご』 ・・・ え? いかなごって 小魚の醤油煮なんですよ!
 
 
 
 
これっす!
 
 
 
 
 
六花さんの facebook 覗いたら 写真が有ったので お借りしました
これ! うんぎゃあ 頼むのは怖い! でもおもしろい
 
 
 
 
すんごく 昭和の雰囲気のある商店街にあります 『六花』 さん
新長田に 来たら少し散歩がてらに歩いて いかがでしょうか?
 
いつも 遠方まで 車でかき氷食べに行ってたんで
ここなら 車でちょっと走れば すぐにあった!
 
 
『六間(ロッケン) 商店街』 の中にありますよ~
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

鍾路6のバス停

リムジンバスにて 仁川空港まで行きまーす

 

 

 

 

 

ああ 次行けるのは いつなんだろう・・・・

 

 

ただ 今回の旅 旦那さんが 私がなぜ 『韓国にハマったのか』 少し解ったようです

 

 

 

色々な景色が ふと昔の日本の景色にダブル

 

夜は酔っ払いが大量にいた風景や

どこ見ても 電信柱に電線が非常に多い空だったり

どこもかしこも なんか懐かしい景色

 

 

そして 食べ物が美味しかったり

少しだけ 韓国語を勉強してハングルが読めるようになったり

 

 

 

 

だから 『次の旅も 父ちゃん一緒に行こうね』 あたしンち  って言っても

あれだけ 『紫色の顔をして激高していた父ちゃん』  ムスっ! 

それが無くって 『いいよ~』 ドヤ顔 って言ってくれた 

それだけで私は今回本当に嬉しくって嬉しくって・・・

 

 

 

帰りも PEACH ピーチ です

19キロ あと1キロ持って帰れたなあ・・・

シャンプー買ったらよかったなあ・・・

 

 

 

さあ なんか食べよう! ホテルの部屋に『キムガネ』 忘れた私の アホ

なんか探せってんで

 

 

たしか TACOBELLあったよなあ・・・ ってうろうろ 探したんだけど

よく解らない・・・

 

 

 

諦めてもう 出国ゲートくぐっちゃいます

ここも 中国人少ないので 早かった 嬉しいねえ・・・

 

 

 

 

 

 

あれ? 中に入っても あるやーん って事で

ここで ちょっくら休憩タイム

 

 

 

うんめーーー やっぱりうみゃい!

お菓子みたいだもんなあ

 

 

昔々 アメリカに2カ月ほど遊びに行ったこと有ります

その時 一番お世話になったのが この『TACOBELL』

だって その頃一番 安いファーストフードは ここだったんです

 

 

 

搭乗出口で 娘の高校の友達とばったり会ったり ひよこひよこひよこ

楽しい出来事もあって 今回の旅行は 娘は残念な旅行ですが

私は 楽しかったわー また行こうね!

 

 

 

次はいつ? 11月? 来年の3月? 

また 旦那さんを巻き込みたいんだけどなあ・・・

 

 

 

今回の旅はこれで終了です

長い回数 本当にありがとうございました 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

とうとう 来てしまいました 帰る日の朝です

悲しすぎます・・・ あたしンち

 

 

娘もだいぶん回復しつつあるものの やはり元気は無く

『早く 帰って病院行く 今日行く!』 ってなものの

帰ったら 夜7時過ぎるぜよ~ 無理だぜよ~・・・ 夜

 

 

うちの娘 何かと 『病院大好き娘』 ジー です

ちびっと不安があるとすぐに 『病院 病院!』 と 慌てていきます ママヒヨ ヘ? 病院

邪魔くさがりの 私と全く違います

 

 

 

朝 ゆっくりした時間に ホテルをチェックアウトしました

 

 

 

この時点で ほぼ食べていない『キムガネのキンパ』 を 

空港で食べるのを楽しみにしていたのに

部屋に忘れてきて 私のばかばかばかっ あたしンち

 

 

 

ホテルから リムジンバス乗り場 までの間にあるご飯屋さんを 調べときました

で 決まったのは

『ミスターヨンジドンスンドゥブ』 

 

大きなスーツケースもって 店に着いたのは 11時過ぎくらいかなあ

私たちが店の前で 覗いてみると お客さんおらんし お店のおばちゃん 掃き掃除してるし

 

 

で 掃き掃除してるおばちゃんに 『オープン?』 あたしンち って聞いたんだけど 

嫌そうに無視された~!! 354354

 

 

オーナーかな? らしきおばさんがやってきて おばちゃん買い物帰り紫おばちゃん

つか 残りの働いているおばさん全員 やってきて 

『どうぞー 荷物は店の入り口に置いとけ~』って

 

よかった 開いてたわ

ここは スンドゥブだけじゃなく プルコギや豚肉炒めも トゥッペギで出してくれますよ~

 

 

 

少し日本語が出来るおばさまが

『プルコギハ ギュウニクゥ  チェユポックン ブタニクゥ』 って教えてくれました

親切だわん

 

 

中に入ると けっこう広めのお店にお客さん1人だけ

(しかし しばらくすると信じられないぐらいの大群がどやどや入ってきまして

ギューギューに詰められました)

 

 

ここには 日本語のメニューはありません あたしンち

 

 

なので 上から 旦那と娘に メニューを教えてあげます

『ヘムル 海鮮  クル 牡蠣  キムチはキムチ・・・ えっと・・・』 って上から説明してたんだけど

 

 

隣に注文取りに来ていたおばさんが 『ネー ネー ネー』って一個ずつ注文票にチェックしてる 

どうやら 説明は 全部 注文分だと勘違いしてる!

 

 

『アニアニアニアニ!!(ちゃうちゃうちゃうちゃう!) 』 って 言うと

去っていきました 滝汗 

 

 

結局

娘は 『プルコギ』 旦那 『ツナスンドゥブ』 私『牡蠣スンドゥブ』 を注文!

 

 

 

パンチャン これね どれも美味しかったんよ! お代わりしたかった!

 

 

 

まず トルソッパプ 来ました~

おばさんが ヌルンジの作り方教えてくれましたよ

 

 

小さい牡蠣がゴロゴロ! 美味しかった

 

 

ヌルンジ お湯が少なかったようで

おばさんが 『足らんわ』 って お湯がーって 勝手に追加してくれました

 

 

 

写真撮り忘れてたんだけど

ここね スンドウブも まあ美味しかったんだけど

プルコギ があっさりしててねー お汁多めで作られてて

この お汁がどうやら 旦那にも子供にもヒット 美味しかったらしい

 

 

 

ここは 大オススメのお店に決まり

またリピしたい!

 

 

 

帰りに 日本語のできるおばさんがレジにいたから

『ノームマシッター』  って言うと 嬉しそうにしてくれて

 

 

日本語で『どこからきたのー? へーー  神戸ー!』 

って 神戸知ってるのか知らないのか 楽しそうにしてくれました

 

 

次は豚肉炒め食べたいなあ・・・ うん!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。