私は最近、アメブロを含むSNSで、いわゆる「フォロー活動」をしています。

なぜかというと、理由は2つです。

心の深い世界について話せる仲間が欲しくなったことと、
HSP界隈では、どんな話題が好まれているのかを知りたかったから。




私は一昨年まではクライアントさんがいたので、毎日のように心の世界やHSPについて話をクライアントさんとしていました。

しかし、昨年1年間発信をお休みし、その間はなるべく人と関わりたくなかったのでフォローも最低限にしていました。



今年は発信を再開しよう。

と思ったら、
他の発信者さんの投稿で勉強をしたくなったのと、
心の世界について話せる仲間がいない事が寂しくなったんです。 



同じ「カウンセラー」や「HSP」の目線で発信している人と関わりたくなりました。

ブロガー仲間も欲しかったのだけど、本業の仕事で毎日プロのアフィリエイターと話せるので、こちらは満足(^^)
アウトプットも相談も、し放題。




フォロ活して思ったのは、2年前よりもHSPに関する発信をしている人が、格段に増えていること!! 
浦島太郎気分でした。


HSP業界、心の業界を盛り上げてくれる仲間がいるのは心強いですね。
心の仕事って楽しいよね(^^)

HSPさんは根が真面目で誠実なので、みんな一生懸命なのも伝わってきます。
そんなのをみて、私も刺激を受けています。



ということで、
孤独のブロガーを卒業しました。(笑)


他の発信者さんとは、理由が全然違うと思います。 

何をやるかよりも
「なぜ、それをやるか?」の方が
大事ですよね。


何事も。


無言フォローさせていただいてますので、よろしくお願いします(・∀・)


ではまた〜!