私のメインのブログはワードプレスですが、SEOとかブログの色とか考えずに自由に書く場所として、noteで書いていました。

メインブログはこちら



しかし、noteやめました〜。 

noteって、コメントオフ機能が有料なんですよ。
500円かかるの。

今はコメント欄を開放する予定はないので、コメントオフが有料なのはちょっとイヤだよね。


noteに残ってた記事をアメブロに移植しようと思っていたのに、うっかり消してしまいました😢

ということで、アメブロで新たに書いていきます。


日記的な記事や、思いついた事や、メインブログの編集後記などを書いていくと思います。

このブログのカテゴリなんかも整えていきたいです。


ではまた!