カウンセリング業を手放してから
もう1年近く経つのですが、
ここ最近になって「心の相談」を
友人知人から受けることが
どどっと押し寄せています。

自分でもびっくりなくらい^^;

 私は友人知人には
カウンセリング的なアドバイスは
求められない限りはしないのだけど。

求められたらするけど、
やっぱクライアントさんとは違うから
遠慮もするし言葉も濁します。

大切な友人なので
傷つけたくないし
嫌われたくないし
基本的には聞くだけ、労うだけです。
(クライアントさんはお金をいただいているので
キツイことも伝えます)

 
で、改めて思うのは
「欲しいものを手に入れる」には
一旦、「怖い事」をやる必要があるなってこと。

 

怖い事から逃げてるから
今の目の前の「問題」がなくならない。

目の前の問題は「問題」ではなく
ダミーです。

「怖い事」から逃げるために
「問題」に仕立て上げてるだけです。
 

けど、人生を劇的に変えたいなら
劇薬のような「怖い事」を
やる必要があるんです。


詳細はこちらから

 

 

 

プライベートの日常をつづった

インスタグラムはこちら