今日の記事は、過去のものを
編集したものです。
 
私はもともと、ゴリゴリに忍耐力がありました。
 
 
嫌なことを言われても
笑って済ませたり
 
嫌いな人でも無理してつきあったり
 
どんなに仕事がキツくても
歯を食いしばって耐えたりしていました。
 
 
 
でも、今は
忍耐力0.2%くらいです(笑)
 
 
 
嫌なことを言われたら、
顔にも態度にも出すし、
 
嫌いな人とは付き合わないし
 
キツイ仕事なんてする気は
さらさらありません。
 
 

忍耐力ガチガチだった頃と
忍耐力0.2%の今じゃ、
断然今のほうが、生きやすい。

 
 
ずっと愚痴言いながらも
「それ」をやってる人って、
すげー忍耐力あるな、
って思う。
 
 
 
 
忍耐をやめる時って、
結構怖かったりするので、

捨てられない人は、きっと怖いんだと思うのね。


でも、その「怖い」「不安」を
持ったままだと、幸せにはなれない。

 
忍耐力は、捨てていこう。


疲れたら、「疲れた~」って言おう。
んで、たくさん寝よう。

やりたくないことは、
「やりたくないよ~」って言おう。
誰かがやってくれるなら、任せちゃおう。

あの人苦手だな~って思ったら、
「アレルギーだったわ!」って、
離れちゃおう。

参考記事

どーしても苦手な人はもう、「アレルギー」ってことにしちゃおう
 
 
 
忍耐力がなくなったら、
夢が叶わなくなりそう??


そんなことありません。


忍耐力があるから、
努力して夢をかなえようとするじゃん。
幸せになろうとするじゃん。
 


でも、ほんとは
夢を叶えるには近道があって、


その近道を通るには
努力や忍耐という荷物は
必要ないのね。

 

夢を叶えるため
幸せになるためには、
まず、努力や忍耐やめる。

そしたら、目の前に近道が
見えてくるから、それを歩く。

 
その途中には、た~くさんの
経験してこなかったことや、
怖いこともある。
 
けど、それは、
頑張りや努力ではなくて、
本当の自分をさらけ出すことや、
認めることで、
乗り越えられるようになっています。

 

 

 


 
 
マジ、忍耐力
いらないっす。


 
 
頑張らないとできないことは、
やらなくていいし、

頑張らなくてもできることは、
どんどんやってく。

楽しいと思ったこと、
欲しい未来に必要なこと。


それは、頑張らなくてもできちゃうのだ。

 

忍耐力は、0.2%あればいい。

 

 

今日は短いですが

この辺で^^