私はよく寝ます。


と言いたいところだけど、
入眠に時間がかかるのと
二度寝が苦手なので
睡眠時間はそんなに長くないです。

6-7時間かな?
布団に入ってる時間は長いけど(笑)


それでも、おそらく
寝てるほうに入るのかな。
世の中のママさん、
どれくらい寝てる?



みなさん、ちゃんと寝てますか?



睡眠時間をしっかり取らないと
仕事の効率も下がるし、
余計なことで悩んだりもします。


なんだなかモヤモヤする。
焦ってしまう。
不安になってしまう。

という時に、しっかり遊んで寝ると
あれ?何で悩んでいたんだろ?
ってことも多い。


それぐらい睡眠は大事です。


私はフルタイム会社員時代
いちばんつらかったのが、
睡眠不足のまま、長時間労働を
しないといけないこと。


眠いの我慢して働くのって
しんどいよね~!!


気分も落ち込むし
ただ耐えるだけなのが
もう、ほんと奴隷のようで。



今は睡眠不足とは
無縁の生活になりました。

夜寝れなかったら
昼寝します。


すると、
本当にイライラする事がなくなったし
ストレスもなくなったので
心が元気!!

無駄遣いも減って
生活コストがかなり減りました。





なんだか疲れてるなぁ、という時は
別に高価なマッサージや
エステに行かなくても

ただ寝るだけで
リフレッシュにもなります。



疲れやストレスは
脳ミソが疲れていることが多く
睡眠でないと、脳ミソは休まりません。

マッサージやエステは刺激なのでね。
まぁ、施術中に寝れるか。







やりたいことをやるエネルギーを
蓄える為にも、

やりたいことをやるお金を
精力的に稼ぐためにも

しっかり寝て、休みましょう。





今日は日曜日なので
明日からの仕事の為にも
早めに寝ましょうね~(^_^)