今日はちょっと、

日記を書かせてください。


普段は、プライベートは

インスタのストーリー で

展開してますが、


今日は、こちらで。





タイトルにもありますが、

今日、私の人生初の!!!


娘にお弁当を作って

持たせる日


でした!!!




今日ね、遠足なのね。


あいにくの雨ですが、

屋内施設に行くんですって。





お弁当のメニューは

ざっくり決めていたものの、

昨日娘が


「○○くんはから揚げ入れるんだって!」


とか言うもんで、

「から揚げ入れる?」と聞いたら、

入れると。


りんごも入れる?と聞いたら

入れると。





決めてたメニュー以外のものを

入れたくなったので(私が)

夫に仕事帰りに買ってきてもらったりして

ドタバタで決まりました!!



旦那のから揚げチョイスは

ベリーナイスでした!!


チンするだけ!

辛くないやつ!!

ナゲットみたいなやつ!!


絶対娘が好きなやつだった。


 

これ。

 




何度も何度もメニューを確認して

(神経質すぎる笑い泣き)

いつもより早めに起きて

出来上がったのがこちらキラキラ







左が夫の弁当。
右が娘のお弁当。

・わかめおにぎり
・甘い卵焼き
・ブロッコリー
・ウインナー
・から揚げ(冷凍)
・りんご


作ったの卵焼きとおにぎりだけだけど
1時間くらいかかったの、なんで笑い泣き


慎重すぎて、手際が悪くて

時間かかりました。




慣れてないことをやると

すごく疲れます(笑)


ほんと、典型的HSPだな~と実感しました😂




手が抜けない

初めての事には慎重

不安が強いから何度も確認





作り慣れてくれば、

夫の弁当みたいに

10分で作れるようになるかな(・∀・)




でも、自分的には

満足の行く弁当になりました!!





卵焼き

焼いただけ

だけど(・∀・)





ドヤ(・∀・)







毎日お弁当作ってるお母さん、

あなたは本当にすごいよ。


朝からこれは大変だよ。


在宅仕事の私でも大変だもん。


しかも私は

いつもの夫の弁当は

夜詰めて朝チンしてるだけだから(笑)





娘、
お弁当、楽しみだから
見ないでおくんだって。

可愛い❤️
ほんと可愛い❤️❤️❤️



残りは私のランチになります。




何度も何度も持ち物を確認して、
家を出る頃にはヘトヘト😂



無事保育園へ送って
家に帰ってきたら



カギがない!!!



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン





家に忘れて出てしまいました(>_<)

家を出るときは夫も一緒なので、
夫が鍵をかけてくれるの。





夫に電話したら
運良く出てくれて!!

しかもまだ電車に乗ってなかったので
ほんと良かった!!




夫に戻ってきてもらい、
鍵をもらいました~ニヤニヤ




ほんと疲れた。(笑)


ヘトヘトです😂




でも、一大イベントが終わって
(終わってないけど)
ホッとしました~。



娘もすごくすごく楽しみにしていたので
楽しんできてほしいな~(^_^)


報告が楽しみです。




毒母弁当の思い出を少し。

うちの母は、お弁当のセンスが
まるでなくて。

(毒親あるあるだよね)

幼稚園の頃、周りの子のお弁当は
カラフルで可愛いのに
私のお弁当はいつも茶色で
恥ずかしかった。

高校生になってからも
いつも弁当から汁が出ていて
ランチ袋はびしょ濡れだった。

なんで他の子は漏れないのか
不思議に思わなかったんだけど
(うちが変だと気づかない典型パターン)

ランチ袋にビニールをかけたりして
なんとか汁漏れを防いでいたなぁ。



生のレタスやトマトと
おかずを一緒に入れるから
生野菜から水分が出てべちゃべちゃ。

そのレタスがまたクソ不味いんだ😅

キムチが弁当に入っていたり
オシャレじゃない目玉焼きが
入っていたり。


弁当モラルがなくて
お母さんのお弁当美味しいと
思ったことはなかったよ。


料理は上手いんだけどね。
卵焼きはへたくそだったけど
美味しかった。

おにぎりとゆで卵と
ウインナーだけの時は
とても幸せでした。(笑)




今でも、母の弁当は
食べたくないけど(笑)、
今はいいネタになるなと
思います。


モラルがないだけで
一生懸命だったのもわかるし、
汁漏れは困るなと思ってたけど
不満だったわけでもない。

作ってくれてるだけ
ありがたいと今では思ってるよ。



そして、お弁当だけは
反面教師にして、
汁モレや味うつりを
防ぐ工夫をしています。




さて、今日は息抜き記事でした。

では、週末最後の平日
今日も頑張りましょう!!


寒いので風邪に気をつけて。



一応、元・料理ブロガーなので
愛用のランチグッズを
紹介させてください。




 下矢印これ、ミニトマトに刺すと可愛いよ

 

 下矢印これ可愛い!!ハロウィン!!

持ってないけどほしい!


 

 下矢印私も愛用中。宇宙人が可愛すぎる

 

 下矢印大好きなかめ代さんの本。私も持ってます。

ごぼうの味噌焼きが夫のお気に入り。

 

 下矢印毎日使うおかずカップはこれを愛用しています。

オーブンも使えるよ。

 

下矢印夫のお弁当箱はコレ。 

 

 下矢印箸は、普段の箸にキャップをつけてます。

開いて食洗機で洗えるし、箸置きにもなるよ!!

 

 下矢印おにぎりはこれで作ってます。

具を入れる穴があるので便利!!

タッパーなので、保存にも使えるよ!

 


 下矢印お弁当を冷ますのに使ってるのはコレ(笑)