親から殴られて育った人って、

意識してるかどうかは別として、


殴られる=愛情


だと思っている。



だから、無意識のうちに

その愛情をくれる人を

集めてしまう。




暴力受けて育つと、

DV男を選んでしまう、

もしくはDVさせるように

仕向けてしまうのね。




暴力だけじゃなくて、


小言を言われて育った人は、

小言を言われることが愛情だと思うから、

小うるさく言われてしまう。



いるよね、やたらと干渉されて

細かく言われてる人ww


あれ、完全に「言わせてる」(笑)




兄弟で比べられて育った人は、

比べられることで愛情を

得ようとするから、


他人を比べて評価する人からの

愛情を求めてしまう。


比較対象より、

勝ち続けないといけない。





あんたってほんとにダメなんだから!って

バカにされて育った人は、

バカにしてくれる人から、

認められようとしてしまう。


他人をバカにする人は、

そもそも他人を簡単には認めないww






嫌なはずなのに、

心の奥では愛情だと思ってるから、

離れられないし、求めてしまうのだ。




しかもこれの厄介なとこって、

全て無意識下での思い込みなのよ。


潜在意識ってやつ。



本当は、

欲しい愛情表現は、

自分で自由に選んでいい。


罪悪感なく、気軽に

求めていいのだ。




優しくしてほしいなら、

優しくしてほしいと言えば良い。


話を聞いて欲しいなら、

そう伝えればいい。


誕生日にバラの花束が欲しいなら、

それをリクエストすればいい。


ほっといてほしいなら、

そう言えばいいだけ。





欲しい愛情表現は、

自分で決めていいんだよ~(^_^)



シェアやリブログ、イイネ

嬉しいです!!


 

LINE




メルマガ「心も、時間も、お金も自由に」

 

 

こっちも更新中~