「私は愛されない」って思いこんでる人って、

お母さんからの愛情を

受け取り損ねた人だよ。

 

 

お母さん、
ちゃんとあなたのこと
愛してたよ。

 

 

言葉では、

 

「あんたなんか」

「ほんとダメねぇ」

「だから言ったじゃないの」

「もっと頑張らなきゃダメよ」

 

って言われてても、

 

おむつ替えてくれてた。

ご飯炊いてくれてた。

布団用意してくれてた。

いつも、スイカは甘いところくれてた。

側にいてくれてた。

 

言葉や態度では、

受け取れなかったけど、

ちゃんと愛されてたよ。

 

 

 

逆に、どんなに

「愛してるよ」って言われてても、

殴られてたら、殴られることが愛情だと

勘違いしちゃうじゃない?

 

そして、殴られて育った人は

DV男を選びがち。


男選ぶ時には、

言葉より、行動信じなよ~。

 

 

 

ちゃんと愛されてたじゃん。

 

 

 

 

お母さんが小言言ったり、

いつも怒ってたのは、

あなたが悪い子だからじゃなくて、

お母さんが未熟だっただけだよ。

 

 

お母さんが子育て下手で、

不安が強くて、

愛し方もへたくそだっただけだよ。

 

 

ちゃ~んと、

愛されてたよ。

 

それを受け取り直そう。

 

 


なるほど!と思ったら、

シェアやリブログしてね~!!

 

 

LINE

 

メルマガ