コロナ禍で、

色んな不安を抱えている人が

多いよね。


不安と向き合うのと同時に、

家族がいる人は、

一緒に過ごす家族と

仲良くなっておくといいよ~!!




家族は唯一無二の味方だから。


家族の仲が良くて

チームとしての絆が強ければ、

何があっても乗り越えられるから。







お金の不安があるなら、

家族と仲良くなっておけば、

お金がない時もみんなで

楽しく工夫して過ごせるから。



逆に、お金がたくさんあっても、

一緒に共有できる人がいないと

幸せじゃないからね。



災害の不安があるなら、

その備えをしっかりしておこう。


その上で、何があっても、

家族一緒にいれば大丈夫、という

絆を作っておこう。



コロナ感染の不安があるなら、

家族としっかりコミュニケーションを

とって、


予防、ワクチン、感染した時の対応を

家族で擦り合わせておこう。



人間関係の不安があるなら、

外の人間関係で疲れた時や、

寂しい思いをした時の為に、

家族と仲良くなっておこう。


話を聞いてもらえるように、

絆を深めておこう。







家族と仲良くなれない人は、

まず、自分と仲良くなろう。


なぜ、家族と仲良くなれていないのか。

どうしたら、仲良くなれるのか。


理想の家族の関係は?


自分の気質を踏まえて、

どんなコミュニケーションや

ライフスタイルが

自分には合っているのか?


家族に本音を言えない理由は

なんだろう?


本当に望んでいることは

なんだろう?



そこを深掘りしていくだよ~




家族の問題や不安を解消する

kumiのセッションは、

9月に募集再開予定です。




 

下矢印メルマガに特典を追加したよ~!!

 

メルマガ「読むコンサル」
月・水・金で配信中!!

 

メルマガ登録特典動画
(随時、追加しています!)

 

①起業マインド
②起業前・起業初期にやること5つのステップ

③開業届を出すべき?出す時期は?
NEW④LINEの活用方法と、ブロックされた時のメンタルケア
内容はこんな感じ↓

 

※こちらは著作物です。
二次利用はおやめください。

 

登録は、下の画像をクリックで20秒^^
 

 

 

こっちも更新中~