毒親育ち・HSP・HSS型HSPでも。

 

心も、時間も、お金も豊かな世界へ。

 

毒親育ち・HSP・HSS型HSP専門

心理カウンセラー

生き方アドバイザー

起業コンサルタント

 

kumiです

 

★自己紹介はこちら
NEW2020/11/28更新NEW

★お問合せはこちら

 

★現在、申込可能なメニューはこちら
 

 

毒親育ち、AC(アダルトチルドレン)で

思考も行動もこじらせまくり、

人間関係も仕事も

トラブルだらけだった私。

 

 

克服する前は、

常に自分を責めてたから、

周りの目が怖かったし、

自分の弱さと向き合えなかったし、

目の前の問題とも向き合えなかったし、

努力の方向、間違ってるし。

 

するとさ、なんか

思考も行動もおかしくなるんだよね。


あ、ACってちょっと

思考も行動もおかしいよ。(笑)


はっきり言っちゃうね。(笑)
ごまかしても意味ないし。

 

傷つけるつもりじゃないし、

責めてもいないよ!!!

 

そして大前提として、

そんなあなたも、
最高に素晴らしい存在です。

 

これは生まれた時から

決まってる、不変の事実です。

 

 

ただ、自覚は必要だと思ってる。

なんかちょっと、おかしいのかも。って。

 

なんでみんな、あんなに

楽に生きてそうなのかなって

周りを見渡してほしいんだ。

 



毒親育ちでACだと、
え、なんでそーなる!?って思考してるし、

え、問題の本質、そこじゃないだろ!?っていう

受け答えしかできんし、

は?それ逆効果だよ!!
っていう行動しかできん。(笑)



マジでこいつめんどくせーな。

って思われる。

 

 

 

自分を守るための思考や行動は

周りからみたら、めんどくさいです。

 

そんで味方がいなくなって、

孤立して、また自分を責めて、

しばらくしたら開き直って、

また人が離れていって・・・

 

負のループ。(笑)

 

あぁ昔の私。(笑)

 

 

でも、そんな

めんどくさい人間でも、

それは、その人の

せいじゃないんだよね。

 

 

やっぱり、親。

 

やっぱり、お母さん。

 

 

お母さんなんだよ。

 

毒親育ちもACも、

全部お母さんが原因なの。

 

 

 

だから、どんなにその困った本人に

「それはダメだよ。あれはダメだよ。

こうしないとダメだよ。」

って言っても、

迫害しても、いじめても、

変わらない。変われない。

 

本人が自分を責めても、変わらない。

 

 

 

本人がなにかのきっかけで、

「自分はちょっとおかしいかも。」

って気づいて、

 

「どうにかしたい」

って決意して、

 

「私も変われるかも」

って思える人に出会えたら。

 

 

そうしたら、やっと、変われる。

 

 

でも、別に変わらんでもいいのよ。

本人も周りも苦しいかもだけど。

 

うちの母も、ACで73歳まで生きてて

周囲も変えよう、変えよう、と思ったけど

1mmも変わらなくて(笑)
 

それでも、結果的には母の

「ありのまま」を認めて、

周りができるサポートをして

過ごそうね。

って落ち着いたとこ。

 

 

ありのままのあなたで

全部、オッケー。

 

という大前提でいて、

それでもやっぱり変わりたい。

と思ったら、

なにか、勇気を出す必要があるよ。

 

 

 

 

毒親育ちやACって、社会に出てから

生きづらさが倍増するから、

企業とAC専門カウンセラーが

提携すればいいのに、と思う。

 

毒親育ちもACも、

企業で働いた時に、

トラブルメーカーになりやすいから。

 

発達障害には理解が増えてきてるけど、

HSPやACは、まだまだだと思うんだよね。

 

どーにかなりませんかね????

偉い人!!!!!!

 

 

※ここまで読んで、

面白かったり、役に立ったな~って思ったら、

リブログやFacebookでシェアしてくれたら

めちゃくちゃ嬉しいです!

 

★プチ予告★

1月末ごろ、

起業している人・したい人に特化した

カウンセリング付き起業コンサル

お試しいただける機会をご用意する予定です。

 

今頑張って作ってますwww

 

これからは、誰でも気軽に

起業する時代。

 

それが必要になる時代。

 

でも、自己否定してると、

ビジネスって、絶対うまくいかないから。

 

どこかで、止まるから。

 

それを、カウンセリングで

とっぱらって、ビジネス加速させようよ!

というものです。

 

募集はLINEから行います。

ご興味ある方は、

LINE登録しておいてね~^^


 


ブログよりも濃い情報をお届けするメルマガはこちら


まあまあ配信されるLINEはこちら