毒親育ち・HSP・HSS型HSPでも。

 

「不完全なまま」での

起業をサポート。

 

心も、時間も、お金も豊かな世界へ。

 

毒親育ち・HSP・HSS型HSP専門

起業コンサルタント

 

kumiです

 

★自己紹介はこちら

★お問合せはこちら

 

★現在申込可能な

メニューはこちら

★LINE@不定期更新

@275nhgkf



★メルマガはこちらから

 




今日はお金の話だよ~~~ん。

お金に困っている人。
給料低いな~って思ってる人。
起業したい人
お金のブロックが強いと思う人。
しゃぶしゃぶ食べたいな~って思ってる人。


読んでちょんまげ!


あ、しゃぶしゃぶ食べたい人は豚バラ肉買ってきて。
ネギと大根もね。

私はネットスーパーで頼んだから今夜食べるわ。







私、ニュース観ないんだけどさ。
(イラっとするよねこのアピール。わかってるw)



昨日、聞いたの。

児童手当、なくなる案が出てるって。



チョーびっくりしたの。

児童手当がなくなることのショックじゃなくて、
日本経済、ここまでヤバいんだ・・・

って思ったよ。







ざざっとネットSurfing(なぜ英字)したら、


「2人め以降希望しない」
「働くのをやめる」


という声もあるってさ。


これもチョーびっくりした。


児童手当って、月額にしたら
1人1万5千円くらいだよね?


その1万5千円の為に、
子どもを諦めたり、
仕事を諦めたりしちゃうんだ・・・
って思った。

(3人いたら4万5千円だけど)

(批判や否定ではないよ。

ただ単に事実を知ったってこと)






で、そういう否定的な意見が出てくる背景が、
「お金がないから」なんだよね。


で、そういう人って、
「自分(配偶者)の給料が低いのは、
日本政府や企業のせいだ」

って思ってるよね。


違うんだけどね。

キツイかもしれないけど、
その職業選んでるの、
自分なんだけどね。

お金や社会の仕組みに無関心でいるのは、
自分自身なんだけどね。






私のビジネスでのビジョンって

心もお金も時間も
豊かな世界を作る事


なのね。




だから、児童手当の撤廃で
仕事辞めても減らしても良いと思うけど、
そこで生まれた時間で、
お金を生み出せるといいな~って思うよ。





だから私は、
自分の読者さんに、
起業を勧めたい。




起業って楽しいぜ!





でさ。
今、お金の本読んでて。
アウトプットの為にノートに書いてたんだけど。



「儲かる」という漢字って

「信者」という漢字が
ギュっっとなっているよね!!!!






つまりさ、儲かる仕組みって、
信者=ファンを集めるってことだね。

 

集めただけじゃだめだけど。

 

 

儲かる人は、ファンを喜ばせているよね。






じゃあどうやってファンを

喜ばせるのかっていうと、


やっぱり、

自分が、

好きなこと×得意なこと×やりたいこと

やっていくこと。

なのね。



そして、その為には、

自分と向き合わないと

ダメなんだな~!!!!!

好きな事やるためには、

好きな事して批判される覚悟が必要。

 

 

やりたいことやるためには、

やりたくないことやめる勇気が必要。



理想の自分ばかり掲げて、
カッコつけてたら、売れないんだわ。
一瞬は売れるかもだけど、不幸になるね。



これからは、カッコつけないで
ありのままの自分でいることで、
人を惹きつける時代。



TMNの木根さんが「エアギター」だったのを
告白したのもさ、
すごい勇気だったと思うよ。


でも、めっちゃ受け入れられてるよね。





そしてこれからの時代は、

人の不安や心の傷を癒す

そんな職業の人が必要とされて、
増えていく。



そう。

毒親育ちさんやHSPさんは、

たくさんの不安や傷と向き合ってきた。

 

あなたが乗り越えてきたことは、

必ず誰かの役に立つんだな~

 




Kumi起業コンサルモニターは
12月募集予定で~す。

LINE@、メルマガに
お知らせが届きますので
登録よろしくお願いします~^^