毒親育ち・HSP・HSS型HSPでも。

 

「不完全なまま」での

起業をサポート。

 

心も、時間も、お金も豊かな世界へ。

 

毒親育ち・HSP・HSS型HSP専門

起業コンサルタント

 

kumiです

 

★自己紹介はこちら

★お問合せはこちら

 

★現在申込可能な

メニューはこちら

★LINE@不定期更新

@275nhgkf



★メルマガはこちらから

 

不完全なままで起業するときに

むっちゃくちゃ大事なことがある。

 

 

それは。

 

「今の不完全な

自分はダメだから、

解消しないといけない」と

思っていはいけない。

 

ということ。

 

 

解消ってのは例えば、

毒親育ちを克服したり、

HSPの生きづらさを解消したり、

HSS型HSPのブレブレを解消したり

することね。

 

 

毒親育ちを克服したり、

HSPの生きづらさを解消したり、

HSS型HSPのブレブレを解消したり

すること

自体は、いいの。

 

 

その前にさ、

 

今の自分はダメだから

毒親育ちを克服したり、

HSPの生きづらさを解消したり、

HSS型HSPのブレブレを解消したり

しないといけない。

 

 

と思っちゃダメ。

 

禁止~す~る~~~~

からね!!






なぜダメかというと、

 

不完全な自分はダメ

という刷り込みは良くないし、

お客さんにも

「不完全なままだとダメだよ~」という

価値観を押し付けちゃうから。

 

 

そしてそれは、

自分の為の起業でしか

なくなるから。

 



じゃあどうすればいいかというとね。

 

 

今の不完全な自分でも

じゅうぶん幸せだけど、

これ解消できたら、

もっと幸せになれるよな~♡

 

 

という自分でいること。

 

 

 

そんでね、お客さんも、

 

今のままのあなたでも

じゅうぶん素敵で幸せだけど、

もっと素敵になっちゃおっか♡

 

という気持ちで向き合ってあげてね^^

 

 

 

 

不完全でいい。

未完成でいい。

「今」の自分のままでいい。

 

ありのままの自分を認め、

ありのままの自分を、提供していく。

 

その「在り方」に惹かれて、

お客さんは来てくれるんだよ~^^