1か月、カウンセラーとして

活動してきました。

 

色んな方と接してきて、

あることに気づいたんです。

「毒親育ち」「HSP」で悩んでくる人たちの

本当の乗り越えたいことが、

「実は違うとこだった!!」ということ。

 

もう、ほとんど毒親もHSPも

関係ないじゃん(笑)ってとこで

悩んでたりするのね。

 

 

私は、もっともっと

幅広く心のお手伝いをしたい。

そう思ったので、

活動の方向性を少し変えることにしました。

 

 

 

kumiは、こう変化します。

 

自分のプロフェッショナルになれば、
罪悪感なく最高の人生が手に入る!!

自分プロ養成塾
塾長のkumi

 

 えぇ、まずは形からです。

かっこいいだろ?(笑)

 

 

塾を開講する思い

 

色んな方のお悩みと接してみて、

みんな意外と、自分のことをわかってない。
あるいは、わかっていても、

それを拒否している。と気づきました。

 

毒親育ちも、HSPも、HSS型HSPも、
全部「自分の本質を知らない」、
あるいは

「知ってても、それを拒否している」から、
問題が起きる・悩んでるのかも!

じゃあ、自分の本質知って、

それを許可すれば、
めっちゃ生きやすくなるんじゃ!?
と思ったんです!!


それを、

自分のプロフェッショナルになる

と表現しました。


自分の本質を知り、

それを許可して、

自分のマニュアルを作り、

自分で自分を操作する

プロフェッショナルになる。


 

人って、誰かのマニュアルに

自分を当てはめようとすると、

苦しくなるのね。

 

そうじゃないの。

苦しいのは、そのマニュアルは

あなた用じゃないからなの。

 

自分の本質を知って、

それを許可するだけ。

それに、従うだけ。

 

 

そして、許可さえすれば、

自分の欲しい未来、

ほしい自分を

罪悪感なく

手に入れられるんです。

 

 

 

こんな方のための塾です。

 

●毒親育ちで苦しい

●HSPで生きづらい

●HSS型HSPで、ブレブレで辛い

●なんかイライラしちゃう

●なんか自分を責めちゃう

●人間関係がうまくいかない

●人生がうまくいかない

●特別不幸でもないけど、幸せじゃない。

●子育てに悩みがある

●夫婦関係がうまくいかない

●お金の不安が強い

 etc…



 

どんなことをするの?


今までとほとんど同じですが、

LINEでのセッションを

メインに予定しています。

今後は、オンラインサロンの運営や、
メルマガ発行、

カウンセラー起業したい方向けの

講座の開講などをしていきます。

 

 

 

しばらくは、ブログの再構築や、

通常通りのブログ更新をしていきます。


お知らせがあるときは、

ブログやLINE@でお知らせします。




今後も、kumiをよろしく😃✌️