最近更新していなくてごめんなさい。

 

最近は、今後のことを、いろいろ模索しています。

 

自分の人生の棚卸や、未完了の感情を完了させたり。

そのうち記事にするね。

 

 

今日はね、息抜き記事なので、

ご興味ない方はスルーしてね。

 

 

そういえば、急に思い出したことがあって。

 

毒母と距離を置いて(絶縁)、

今の夫との結婚を考え、同棲を始めようとしたときのこと。

父の事を裏切りたくなくて、同棲はちゃんと

父に伝えてから、と思って、話しました。

 

 

同棲をしてから、結婚したい

 

 

これには私は強い希望がありました。

 

結婚してから「生活が合わない」とか、

「父みたいなモラハラ夫だったら」とか(笑)

わかったら、いやだから。

 

 

どうせ別れるなら、結婚する前のほうがいいよね。

 

ってことで、父を説得したのでした。

最初は反対されたよ~。

でも、最終的には許可してくれました。
(許可してくれなかったら、父とも縁を切るつもりでした)

 

 

どう説得したかというと、

 

・結婚してから別れるのは大変。

だから、結婚の前に、お試し同棲をしておきたい。

 

・同棲には、期限を設けている。

ずるずる同棲を続けるつもりはない。

 

・結婚したカップルの7割は、同棲を経て結婚している。

というアンケート調査結果を提出(笑)

いちばん父に響いたのが、アンケート結果でした(笑)


我が父ながら、信頼できる調査結果には弱いんだな(笑)
(父は研究職です)

 

 

なんか、ふと思い出したので、

書いてみました。

 

 

あとね、今ね、

娘が登園拒否中ですゲロー

 

理由は、

・お昼寝の時間が苦痛
(昼寝しないうちの子。「寝ようね」と言われるのが嫌だとか。
HSCは注意される事が、とてつもなく嫌いです。)

・女の子のお友達が来ていなくてさみしい。

 

・給食の時間は、お友達と距離をとって食事のため、さみしい。

 

お友達と給食の件は、7月からは解消されるかもだけど、

お昼寝の件はどうしようもない。

しかも、担任の先生とまだ信頼関係が築けていないから、

余計に嫌なんでしょう。

参ってます。

 

6月は出勤がないからいいけど、

7月から新しい派遣先への出勤だから

強制的に行かせるのだけど。

 

6月中はどうしよう・・・。

週に1回くらいは登園してほしい。

 

今日は、大泣きしながら登園しました。

私も、今、溜まっていた仕事を終わらせたので、

お昼ごろに迎えに行こうと思います。

 

 

そして最後に。

 

ビジネスを本気で学ぶことにいたしました。

 

この2年、迷走したり、自分ひとりで頑張ったりしたけど、

やっぱ無理だ~~~(笑)

全然わからないんだもの。

 

ということで、ある起業コンサルの方の

講座に参加することになりました。

 

「この方から学びたい!!」と

思える人に、出会えたのでね。

高額投資です。

でも、7月からの派遣先で給料が結構上がるので、

投資に回します。


今日はほんとにこんな日記でごめんね。

読んでくれて、ありがとう。

大好きです。
 

では。