10月~1月は、出費が増える~😅


ハロウィン、
(大好きなので、ついついハロウィンお菓子買っちゃう&配っちゃう)、
夫の誕生日、
鹿児島帰省、
娘の誕生日、
クリスマス、
(大好きなので、ついつい以下略)
年末年始


めっちゃお金かかる💦




しかし、予算内で暮らしたい!!


ということで、
先週両親と過ごしたときに
もらってきた食材で、
今週は凌いでます。



(しかしお酒は買い足すという矛盾)

今週末も、予定外に持ち寄り飲み会だけど、
お酒だけは買わなきゃ(矛盾)




(なにこのひどい写真)

刺身の残ったツマ&大葉と、
ホムパで残ったサラダでミートソース。

(ミートソースパスタの
完成形の写真がなかった。
下の茶色いダンゴは、
残ったミートソース。)

ビーフシチューのルーと、
ケチャップさえあれば、
どんな野菜もミートソースになるよ。


ご参考。(ワタシの別ブログ)





お刺身の残った海老で、
エビチリ。

キノコももらってきたので、
ガリバタ醤油炒め。






冷蔵庫でしなびてた大根、
冷凍してたブロッコリーの茎、
もらったしいたけ、
ツナ缶で煮物。

冷蔵庫に残ってた白菜とにんじん、
もらった魚でクリーム煮。


あとは今日、生活クラブが届く🎵



(はっ!
生活クラブの予算を考えてなかった!!
12月の予算に入れよう…

届いた食材は、来月食べる分だ…!!!

ということが、我が家ではよく起こる。)






まぁ、
でも、


節約料理とか、
野菜を使いきるのとか、

大好きです。
(急に主張)



食材捨てたことほとんどないわ。

なので、
生活クラブで良い野菜買ってても、
お酒もたくさん買ってても、
食費は少ないほうだと思う。

(お酒は食費。
酒代だけで予算とると、
バランスとれなくてストレス溜まるから。)







今日は朝から、お友達と心の話をして、
楽しい1日でした。
(まだ終わってない)






アメブロは、書かないとほんとに
アクセス減るね~。
(さみしい)


ワードプレスは、
書かなくてもアクセスほぼ変わらない。
(安定収入ありがとう)







どっちも好きです♥️

めっちゃ楽しいな、ブログ☺️