人生のレールの、
ポイントを切り替える時って、
めちゃめちゃ不安になるし、怖い。

私は派遣社員だもんで、
おそらく正社員でずっと働いてる人より
ちょっと短いスパンで切り替えポイントが
やってくると思うんだけど。


今の派遣先では、1年に1~2回、
切り替えポイントが来てる。


すげー多い。(笑)
ただの派遣なんだから、
大人しく勤めてれば良いんだけどさ(笑)


でも、私の人生は動いていて、
その時々で、欲しいものが変わってくる。



お金だったり、
自由だったり、
家族の絆だったり。

欲しいものに合わせて、
レールを切り替えてきた。



その度に、めーっちゃ不安になる。

私の人生は、一体どうなるんだろう。


「このまま安定して勤めれば、
なにもなく3年過ぎて、
また別の場所行って、3年勤める。」



ってのが、
どーしても、できんくて(笑)




賃上げ交渉したり
(決裂した上に、契約から派遣社員に変えた)、
時短交渉したり(叶った)、
週短交渉したり(叶った)。




今回も、切り替えポイントにきており
(懲りないよな~w
おとなしくしてられないww)、


不安で仕方ないです!!!!


しかし、私は、
自分の人生の舵は自分で取る。

と決めてるので、
「目標」が定まったら、
やる前に諦めることは、絶対にしない。



希望は、伝えるだけ伝えてみる。


伝え方と、伝える相手は慎重に。



その結果が、望むものと違っても、
自分の運命として、受け入れる。




マジで、これ何回も繰り返してると、
自分の人生に責任持てるようになる。



そして、切り替えポイントでの不安に
慣れてくる(笑)

「あ~、またこの不安感ね。
大丈夫大丈夫、ちゃんと過ぎ去るから。
大丈夫だよ~」と、
自分に言ってあげられる。





誰かのせいにしない人生の尊さよ。




フツーに自分の人生の舵を
自由に操りまくってる人が、
うらやましい時もある。



慎重で行動派なのが私の特性なので(笑)、
不器用ながらも、
自分の人生をコントロールしたいなと思います。





気もそぞろなので、この辺で。


写真もなくてごめんね~。