HSPであることを
カミングアウトすると、



「生きづらいよねぇ」


と、言われた。



あぁ、まぁ、そういう時期もあったよ。




あったけど、
私は今は、


HSPの特性を調節できれば、

HSPは最強に便利でお得な素質だと思ってる。(笑)




●人の心理を読むし、
聞き上手で共感力が高いから、
幅広い人から好かれやすい。

●特性を活かした仕事をすれば、
めーっちゃ仕事できる人だと
思われる(笑)

●1人の時間を楽しめるから、
孤独に強い。

●直感的に物事を判断できる。
しかも結構、的確。

●物事の習得スピードが速い。





すげーお得。(笑)

HSPって、お得感満載。(笑)





HSPが生きづらいのは、
不快だと感じる環境が多すぎるから。

アンテナが敏感すぎるため、
疲れやすいから。

「人と違う自分」を、
責めてるから。



でもそれ、
全部調節できるんだなー。





人目を気にして、
自分の特性にふたしてたら
もったいないのよ。


うちの娘もHSPぽいけど、
私のように自分の素質を愛してくれたら
これ幸いとな。