HSS考察のつづき。




私は今まで、
「天職を見つけたい」と思って、
奔走してきた。



会社員が無理だから。
ずっと同じ仕事なんて、無理だから。

だから、好きなことで起業したいと思った。




そして、そのときは
「これめっちゃ楽しいー!!
今度こそ、天職やーーー!!!」

って思うんだけど、
案の定、飽きて(笑)、


「やっぱりダメだった…


天職って、どうやって見つけるんだろう」


と、失望してきた。




唯一続いてるのは、
ブログだけだ。






HSSの特性として、

マルチポテンシャルライト


というものがある。





マルチ・ポテンシャライト


多くに興味を持ち、
創造を追求する人



というもの。

(略してマルポテ。
可愛い。そして美味しそう。)





ああ、これかーー!!!
これワタシワタシーーー!!!


と、

失望が希望に変わる衝撃
を受けた。




天職は、
ひとつじゃなくて良い。


この言葉を見つけた時、

なんとも、
心が解放される気持ちだった。



たくさんの事に興味があって、
良いんだ。

飽きっぽいのは、私がダメなんじゃなくて、
ひとつの才能なんだ。



たくさんのことに興味があって、
すぐ飽きたとしても、
根底では繋がってる。

繋げられるんだ。


そしてそれが、
唯一無二の自分を作り出していく。




天才の出来上がりだな(笑)









昨日HSSを知って、
短時間でここまで勉強しちゃうのも、
HSSの特性らしい。






私の大好きなホリエモンも、
HSSではないかと思うよ。

ものすごいマルチな感覚の持ち主で、
肩書きもたくさん持ってる。




そしてそれを、
全部繋げて、活躍している。



自分の特性を自覚をすることで、
どんどん可能性が広がるよー。


この感覚を、ぜひ味わってほしい。






ここまで読んでくれた人は、
シェアやリブログで共有してね!!!
いいね👍️も嬉しいです♥️

HSSよ、集まれ♥️
お主の才能を、
ワタシとシェアしようぞ!





無料LINE@で、ご相談や応援メッセージを
募集しています。

私の知り合いやお友達でも、
お気軽にご参加ください!!

今なら無料でご相談受けています。