この記事を読んだ読者さんから、

「自分がどっちの才能を持ってるか、
わからない」とのメッセージがありました。







※補足すると、
「後天的」というのは、親が受容力が高いと、
その才能を受け継いで開花しやすいかなぁと思ったから。

親がジャッジ強いと、
ある程度は受け継ぐと思う。
完璧主義とかは、遺伝的というより、
育った環境によると思うから。

知らんけど。(笑)









私はただ、
ブログに書いたことを、
違う言葉で伝えるだけで。


こうして勝手に気づいて、
「自分を知っていく」って、
素晴らしいこと。


そして、このブログを読んでるのは、
「もっと良い自分になりたい」という、
すごい向上心の現れです。





こうして、気づいて、
才能は開花していく。







私のブログを読んで、
こうしてメッセージしてきてくれるのって、
嬉しいのがいちばんの気持ちだけど、

ご本人にとって、
本当に素晴らしいことだと思う。

勇気もいると思う。




この読者さんは、ずーっと何年も前から、
私のブログにコメントや
メッセージを下さっていました。





私は、「自分を知りたい」と思いながら、
ブログを読み漁るたけで、
積極的にブロガーさんとコミュニケーションを取ろうとなんて、したことなかったからなぁ。


ブログ読んでるだけより、
直接言葉でやりとりしたほうが、直球で魂に届くよ。




ちなみに私は影響を受けまくったのは、
ワタナベ薫さん



薫さんにメッセージとか、
したことないよ。(笑)



6月のサイン本お渡し会。

めっちゃ可愛いです。薫さん。

私はヤバイね。超顔デカイ(笑)





KumiにLINEすると、
なにか気づけることが
あるかもよーーー!!!





ここまで読んでくれた人は、
シェアやリブログで共有してね!!!
いいね👍️も嬉しいです♥️


無料LINE@で、ご質問やご相談、
応援メッセージを募集しています。

私の知り合いやお友達でも、
お気軽にご参加ください!!

今なら無料でご相談受けています。