今日は、
思考や人生変えるために、
今までとは違う選択をする。

ってゆー話どす。




私、突然会社を休むことに、
ものすごく抵抗があった。


だから、子供が熱だろうと、

インフルエンザだろうと、

なにがなんでも
夫や親にお願いしてみて、

ダメだったら、私が休む。




っていう選択しか、
してこなかった。




派遣なのに。(笑)

気楽に働きたいから、
派遣になったのに。(笑)

めっちゃ必死じゃん。(笑)




で、今は。


違う選択を
するようにしてる。




まだ抵抗あるけど、
「突然会社休む」
「遅刻しても、謝らない」を、

選択するようにしてる。





今日も、休んだ。(笑)


だってさー、
眠いんだもん。



夜中、台風でうるさくて、
眠れなかったんだもん。

マンションの非常ベルが誤作動して、
鳴り響いててて、
眠れなかったんだもん。

(誤作動とわかるまで走り回ったし)



んで、
台風で、電車動かないし。

昨日、防災イベントやったからか、
めっちゃ疲れてダルイし。


保育園も、先生少ないから、
保育体制が整いません。
って言ってるし。


眠いんだもん。





今までだったら、
なにがなんでも、保育園に預けて、
電車の運行開始したら、
何時間でも待って、
すし詰めの電車で会社に向かってた。




でも、
今日は、行かない。

眠いんだもん。

休んじゃった。

んで、今まで寝てた。(笑)



今、えりこさんから借りた、
ハッピーちゃんのDVD見てるんだけど、
(まだ途中)

今までの思考や、
人生変えるには、

今までと違う選択を
するようにする。


って、言っててさ。




あー、なるほどなー。

うんうん、

今まで抵抗あったことを、
選んでやってみよー。


って思って、
実践してるとこ。



会社休む。
遅刻する。


すっごい抵抗あったの。

その抵抗を、「頑張る」ことで
消そうとして、頑張ってた。


消えないんだけどね。(笑)
罪悪感残るんだけどね~。





ちょっと前も、胃腸炎にかかっちゃって、
夜中、トイレとお友達の時があってさ。

朝には出しきった
(きちゃない話でごめん)けど、
夜中起きてるし、脱水でふらふらだしで、
眠いしで、

休んだよ。


前の自分だったら、仕事行ってたなー。


今までとは、違う選択をする。



罪悪感なく休む。

休んだり、遅刻しても、
謝って回るのをやめる。



(なぜか今の職場では、
仕事休むとメンバーに謝ったり、
お礼言って回る人と、

全然それやらない人がいる。

なぜか、そういう習慣がある。



マジめんどくさいからやめたい。

でも、休んだ事情とか経緯について
誰かと話したい時は、
話して回る。笑)



少しずつ、実践してます。





ちなみに面白かったのが、
こないだ新潟行って、疲れたから、


「疲れたら、明日は
仕事と保育園休んじゃおうね~」って
言ってたら、
父は「そればダメだ!」って言ってた。

おとん、めっちゃ厳しいな。




今日、母と電話してて、
「今日仕事休んだわ~」って言ったら、
「うん、それが良いね~」だって。(笑)

おかん、めっちゃ優しいわ。(笑)




今日、電車が運行開始して、
すぐに駅に向かってる人、
たくさんいたな~。

みんな、会社ちゃんと行くんだね。
すごいな。

すぐ駅に行っても、
1時間は乗れないと思うけどな~。
落ち着くまで家にいたらいいのに~。



ツイッター見てると、

休む組の人は、「休む」って
ツイートするけど、
行く組の人は、ツイートしないのね。(笑)




思考変えるには、
今までとは違う選択をする。


勇気いるし、
ザワザワするけど、
案外、大丈夫だよ~!!


ちょっとずつ、やってこ。




「違う選択してみるわ!」って人は、
イイネしてくれたら嬉しいです!!

ブログ書く励みになります。
マジで。

あなたのイイネは、
私を幸せにします。





LINE@始めました~。
なにやるか決まってないよ。(笑)

なんか送ってくれても嬉しいし、
私もなんか、送るかもです。