先週の土曜日♥️



えりこさんちに遊びに行きました♥️






最寄り駅まで迎えに来てくれるというので、
電車に乗ったところ、

事故で運転見合せガーン


あと20分で着くところだったのに!!





詳細がわからないまま乗ってると、
前に座ってたおばちゃんから
うちわをいただき、

別のおばちゃんからは、
キャラメルをいただきました。



嬉しい♥️





ツイッターで詳細を集めると、

運転再開予定が1時間半後えーん



あーもうダメだな、
今日は行けないな…

どうしよ…



と、思ってたら、
えりこさんが迎えに来てくれると😭✨



え、人ってこんなに優しいの??

ここまでしてもらって良いの?

こんなに受け取って良いの???



心がザワザワしまくり滝汗


良いんだよ。
受け取って良いんだよ。

大丈夫だよ。




精一杯、
平気なふりして、
迎えにきてもらいました。

(笑)


心はザワザワだよ!(笑)



電車が動かなくなった駅の
近くのショッピングモールまで移動して、

買い物して、

えりこ邸へ。









ゴーヤ採らせてもらう。







美味しいお料理いただく。




めっちゃきれいで、
モデルルームのようなおうちに、

萌える酔っ払い


よだれダラダラでひた。
ぐふふ。







たくさんお酒飲み、
プールも入り、


明日、私は死ぬのかと思いました(笑)


こんなに幸せを受け取ってしまい、
明日死ぬのかと(笑)






電車止まった時は、
今までの私だったら、


タクシー乗るか、
振替輸送を待つか、
お父さんを呼び出してたかも。


電車が止まったこと、
すっごい恨んでたと思う。

恨んでもしゃーないのに。



迎えに来てもらう罪悪感で、
楽しめなかったかも。






でも、
電車が止まったおかげで、
おばちゃん達の優しさを受け取り、

えりこさんの心の広さに触れ、


予定変更に嫌な顔せず、
迎えに来てくれた両親に、


すごく
感激した。



罪悪感なく、
楽しい時間を過ごしました。






ありがとう。

おばちゃん、ありがとう。

えりこさん、おおせさん、太陽くん、
ありがとう。

お父さん、お母さん、
ありがとう。




電車が止まったのは、
必要な出来事だったんだな。


自分でもびっくりだもの。




慌てない。
罪悪感持たない。

全部必要だから、
起こってる。


受け取っていい。

楽しんでいい。



言い聞かせながら過ごしました(笑)


なかなかのトレーニングでしたな。(笑)





感情が、なかなか言葉にならなくて、
ブログ書けなかったよ。




感情がまとまらなくて。





一言で良かった。




大丈夫だった。

ほんで、
感激した。



あ、二言だった。(笑)






最後に、
娘の帽子を忘れて帰るという
おっちょこちょいもやらかしました。(笑)




起こった出来事は、
必然だから、
避けられない。

大事なのは、
そこにどんな感情と行動を
乗せるか。



どうせなら、
優しいモノを乗せよう♥️