「適当なやつと思われたくない」
「貧乏だと思われたくない」
「心がせまいと思われたくない」



その「こう思われたくない」の「こう」は、
確実に、あなたの一部です。


どんなに否定しても、
あなたは確実に、持ってます。



でも、あなたはそれを否定して、
弱点だと思ってるから、
隠したいよね。


わかるよ~、わかる!!



他人に「こう思われたくない」の、
他人は、関係なくてさ。



あなたが思ってるかどうか。


あなたが、その「思われたくない一部」を、
否定してるかどうか。

だよ。




私は天パだけど、
「天パだと思われたくないな~」と
思って矯正かけてた。

でも、確実に、私は天パだよね。

生まれながらの、生粋の天パ。






隠しても、否定しても、
天パなのよ。悲しいけど(笑)

「私は天パじゃない!ストレートだ!」
って言ったって、天パなの。



「ストレートなんだもん!」って隠し続けて、
矯正かけ始めたら、
一生かけ続けないといけない。



一生、その汚点を
隠し続けないといけない。


でも、そのうち加齢で髪は減り、弱り、
矯正に負ける時が来るよね~。





それより先に、
私、天パです!!!


って、認めてあげて、
矯正かけるのやめたら、

めっちゃ天パ褒められるんだよね♥️



可愛いね~
良い天パだね~
髪が多くて良いね~
(多く見えるだけで本数は少ないよ)




さっさと認めて、
愛されるほうが早いよ。







自分の弱点(と思ってるとこ)さらけ出すと、
意外に褒められるんだよ。
意外と助けてもらえるんだよ。



ダメだと思ってるとこ、
出来ないこと、
自分で認めてあげたら、
しょうがないな~って、助けてくれるよ。



得意な人が、やってくれるよ。

その誰かの活躍の場を、
与えてあげなよ。




隠すなよ。
否定するなよ。
ひとりで頑張るなよ。




あなたがダメだと思ってるとこ、
実は魅力かもよ♥️



私は、
おデコ広い。
だんごっ鼻。
三白眼。

それでも私は可愛いんだ♥️




私は、

ニュース見ない。

人の話が理解できない。

話をまとめるのできない。

道を聞いても、理解できない。

人の名前と顔が覚えられない。

敬語使えない。



でも、
誰か助けてくれるから、
大丈夫だい🎵