子供にとって、
ママの笑顔が心の栄養なら。


そのパパとママの、
夫婦関係の栄養は??





それは、
会話。
コミュニケーション。




言わなきゃわからないよ~!
伝わらないよ~!

「察してよ」は、
暴力だよ~!!





私は最近、
我慢をやめて、
自分の感情や要望を、
夫に伝えるようにしてる。




「こう思ってんだろうな~」
「なんか責められてる気がしたな~」
「そう言われると、悲しいな~。」



言わないと、伝わらないから。



ママが我慢してて、
ママが勝手に
推測してることなんて、
ママの本当の気持ちなんて、




パパは知らんから。


そーゆー生き物だから。



ほんで、
パパの思ってること、
あるいは、なにも考えていないこと(笑)、
ママも知らんでしょ?




カエルヒヨコカエルヒヨコカエルヒヨコカエルヒヨコ



うちの夫は、
口数が少ない。

なに考えてるか、
さーーーっぱり、
わからない。(笑)


なにがしたいのか、
なにがしたくないのか、
どんな気持ちなのか、
なんでそんなに仏頂面なのか(笑)



まったくわかりません(笑)





聞いてもハッキリとは
言わないから、
余計わからん😵🌀




勝手に推測して、
「こういうことかな?」って聞くと、


「あーもうそれでいいよ!」


って、
投げやり😭




なんなんでしょ…




我が家はまだまだ、
夫婦の栄養不足です…。


ただ、あなたのことを
知りたいだけなのに。






昨日は家から見える
花火大会を楽しみました打ち上げ花火


シーフードピザを焼き。




高野豆腐ふの唐揚げと、

あとは作りおきおかず。




でしたニコニコ