毒親からの解放プロセス


1、自分の親は毒親だと気づく

2、苦しむ。
受け入れられない。

3、恨む。恨みの感情出しきる

4、ようやく自分が毒親育ちだと受け入れる。
ちょっと許せるかも。期待する。

5、やっぱりダメじゃんw 拒絶する。

6、苦しむ(2)  一生許さん。

7、親のこと忘れて、
徹底的に自分の人生楽しむ

8、楽しいけど、
なんか上手くいかない。
一番ほしいものが手に入らない。
その根底の原因は
「やっぱり親」なの???

↑いまここ

9、親に「大好き」って言ってみる

10、何が起こる??




-------


9に、挑戦する?



怖い。


チョー怖い。


お母さん、
どんな反応するのかな。

調子に乗って、
また干渉されるんじゃないか。
また支配しようとしてくるんじゃないか。

都合良く解釈されて、
私の意図と違うことを
妄想始めるんじゃないかな。

ーーーーーーー


今、言いたいことなんだろう。

垂れ流してみるか。
これ通勤電車の中でやったら、
チョー泣くな(´;д;`)



ーーーーーーーーーーーー


お母さん、
いつも世間や近所の目ばかり気にして、
私に本気で向き合ってくれなかったね。


私は、お母さんに、
私を見てて欲しかった。


褒めて欲しかった。


泣いてたら、
ずっと抱きしめてて欲しかった。

「泣くな!」って、
言わないで欲しかった。

「泣いても良いんだよ。」って、
言って欲しかった。




わがまま言っても、
叶えてくれなくてもいいから、
買ってくれなくて良いから、
「わがまま言っても大丈夫だよ。
子供なんだから。」って、
言って欲しかった。






ちゃんと、子供扱いして欲しかった。

私は小さな大人じゃなくて、
子供だったんだよ。



お母さん、
いつも、私を信頼してくれなかったね。



「心配だ。心配だ。
あれするな。これするな。」


私は、お母さんに信じてもらいたかったよ。



「久美子なら大丈夫だよ。
なんでもらできるよ。
信じてるからね。」って、
言って欲しかった。




もう、自分から逃げるのやめなよ。
私も、あなたから逃げるのやめるから。


なんでも人のせいにするのやめなよ。
私も、お母さんのせいにするの、
やめるから。




「お前が我慢すればみんなうまくいくんだ!」って言ってたけど、
そうじゃないでしょ?

「お母さん、子供の扱いが上手くないから、
どうしたら良いかわからない」んでしょ?




「お前がわがままだから、みんな困ってる!」って言ってたけど、そうじゃないでしょ?

「子供がわがまま言うと、お母さん、
どうしたら良いかわからなくて困る」でしょ?




私のせいにするの、
もうやめなよ。


子供って、泣くし、
わがままだよ。
それが普通だよ。


私は、普通の子供だったよ。
お母さんも、普通のお母さんだよ。




私も、
もう、 お母さんのせいにはしない。






お母さん、あなたは、
私を一生懸命愛した。
すっごく真面目に、愛してくれた。




それはわかる。



でも、私を信じてくれなかった。


それがなんでかもわかる。





お母さんは、お母さん自身を
信じられなかったんだよね。




お母さんも、不安だったんだよね。



自分が不安なのに、
子供や他人なんて、
信じられないよね。



大丈夫だよ。
お母さん、あなたは大丈夫だよ。




お母さんは、私のお母さんなんだから。




大丈夫だから、
自分を信じて。

私を信じて。



お母さん、大好きだよ。




ーーーーーーー




うぉー泣く。



泣く。
泣いてる。



絶対この記事読み返さないわ!(笑)




泣くから。

ダメダメまだ伝えられない。
怖い。
あー、守ってるなー。
失敗恐れてる。



良いねもいらんので、
なにか拾った人や、
なにか気付きがあった人は、
勝手に持って帰って!!


泣くーーー(´;д;`)





お母さん、
大好き。