昨日の2個目の記事で、
私のお金のブロックはもしかしたら、

 

「お金を受け取る=人のいいなりにならないといけない」
という思い込みかもしれない、と書きました。

 

お金のブロックは、親からもらったもの。

 

毒母は、お金に卑しく、
またそのお金で人の心が買えると思っているようです。

 

よく、自分の気に入った人の事を、
「お母さんは○○さんを買うからね」と言っていました。

(ごめんなさい、思い出すととても不快です)

 

お金で人の心を買う。

そのことを考えると、胸がきゅーんとして、

切なく、涙ぽろりです。

 

 

 

母は、若い頃から貧しく育った家庭を支えるために働き、

父と結婚しても、当時大学講師だった父は、稼ぎは少なく、

生活は苦しかったそうです。

 

そんな中で子供3人育て、大学まで入れたというとは、

本当にすごいです。

 

また母は、発達障害や人格障害の気があり、

人間関係は破綻し、人が寄り付きません。

自分の子供や家族ですら・・・。

 

 

そんな状況で、お金だけが唯一、
自分が人を支配できるツールだったんだろうな、と思います。

 

子供が小さければ、それも叶ったかもしれないです。
でも、成人したらみんな自分で稼ぎます。
そしたら、離れていくのは仕方ないと思います。

 

 

 

(しかし、母は働かずして父親の収入を全部、

当然自分のもの、として管理しているのだから、

幸せだよね〜と思います。

羨ましい。)

 

 

そう、私のお金のブロックは、
母からもらった、


「お金で人の心は買える。
だから、お金をもらったら自分の意思や行動は抑えこみ、

その人の言いなりにならないといけない。」

 

というものでした。

これに気付いたら、もう涙が止まらないんですよ。

これ、デトックスが始まってるサインなので、止めません(笑)

 

 

新しい思考をインストールするよ

 

お金をもらったら、いいなりにならないといけないなんて。
好きな事して自由に生きることを選んだ私に、お金が入ってこないわけだわ。

 

そこに気付けたら、
新しい思考に転換しましょう。
 

私は、自由に遊んでても、じゃぶじゃぶお金が入ってくるよ〜!

 

これです。私の新しい価値観は。

 

 

私の友人(成功者)は、昨日から出張と称して、
遊びながらじゃぶじゃぶ稼いでます(笑)
 

いいな〜って言ったら、
「思い描いてたらいつの間にかできるようになるよ」
ですって。

 

はい、新しい思考で新たにお金持ちになる準備が整いました。

お金さん、寄っておいで〜^^
私の元に来ると、良い事あるよ〜^^

楽しく使ってあげるよ〜^^
お金さんも楽しいよ〜^^

待ってるからね〜^^

 

 

 

くみでした。