ブログで起業し、毎日ブログを更新して3か月が経ちました。

先日、その振り返りをしました。

ブログで起業してから3か月。振り返り。
2018年12月4日に、ブロガーとして起業してから3か月経ちました。あっという間の3か月であり、しかし、なにか成長できたのかなと思うと、そんなに変わっていない気もします。振り返ってみます。3か月経ってみて、なにが変わ...
振り返った結果、
「今のままではなにも変わらない。
なにか、新しいことにチャレンジしなくては。」
と思いました。

このまま、技術のないまま自己満記事を量産していては、なにも変わらない。
とても大きな危機感を感じたのです。

まず、やめてみる。



一体なにをすればいいのかわからず、迷走していましたが、
始める前に、まず「やめる」ことにします。

この3か月の毎日更新で身についたのは、
「執筆スピード」と、
「時間管理」です。

特に、早起きできるようになったのは、自分の中ではかなり大きいです。

しかし、肝心の「書く技術」と、「ビジネス知識」は、全然身についていないんです。

そこで、今後はこの2つを本格的に学ぶことにしました。

その勉強のために、ひとまず「毎日のブログ更新」をやめることにします。

 

より質の高い情報を届けたい



伝えたい人に、伝わる文章を書けるようになりたい。
欲しい情報が、その人に届くように。
そしてそれが、収益につながるように。
収益がなくては、個人事業主になった意味がありませんからね。

それを勉強させてくれる環境に身を投じることにしました。

詳しくは書きませんが、その環境に出会えたのです。
本当に奇跡的な出会いだと思います。

いろいろ模索して、本当に良かったです。

すごくワクワクしています!!

今後の方針



更新頻度は特に決めていません。
ブログの方向性も曖昧です。

今は、書きたい時に、書きたいものが書ければと思っています。

これからもよろしくお願いします^^

ムーでした。




引用元:毎日のブログ更新、やめます。