昨日は、傷つかない鋼メンタルの作り方について書きました。

なにがあっても傷つかない。鋼メンタルの作り方。
私は、たいていの事では傷つきません。 まあ、こんな弱小ブログで批判や誹謗中傷を受ける機会はないので、未経験の部分はなんとも言えませんが・・・。 (批判歓 …

続きを見る

 

そんなブログを書いたきっかけは実は、
私自身、「あなたの言葉で傷つきました」と言われたからです。

まあ、もう、びっくりですよね。
私の信念として、悪意を持って特定の誰かを攻撃することはしない、と思っていましたから。

でね、その方は、「傷ついたと言うと、傷つけてしまう」とも、言っていました。

しかし、私は鋼メンタルなので、そう言われて傷ついたりはしないんです。

 

今日のブログは、読む人によっては少々キツイ内容かもしれません。
特に、傷つきやすい人にとっては。

「あなたの言葉に傷つきました」で傷つかなくていい

昨日のブログでの私のように、

「『真面目ですね』と言われて傷つきました」
と、もし言われたら。

どうしますか?
傷つきますか?

「あなたの言葉に傷ついた」は、指摘ではなく「告白」




この記事の続きはこちら