私は、たいていの事では傷つきません。

まあ、こんな弱小ブログで批判や誹謗中傷を受ける機会はないので、未経験の部分はなんとも言えませんが・・・。

(批判歓迎!というフリではないです)

一瞬、カッとなることはありますが、
いつまでも傷ついて落ち込む、ということはなくなりました。

今日は、傷つきやすくて生きるのが辛いひとへ向けた記事です。

傷つきやすいのも、大いに結構なのですが、
もし「強くなりたい」と思う方は、ぜひご一読ください。

かつては豆腐メンタルだった私

今はどんなことがあっても傷つかない、鋼のハートを持つ私ですが、
かつては豆腐メンタルでした。

「真面目だね」と言われて傷つき、
「繊細だね」と言われて傷つき、
「素直だね」と言われて傷つき・・・。

もう、何を言われても傷ついていました。

当時流行っていたmixiで、「豆腐メンタル日記」を書いていましたよ(笑)

「こんなことを言われて傷つく」とか、
「あんなことを言って人を傷つける人間には、私はならない」とか・・・・。

私は豆腐メンタルだから、みんな気を使って接してね」というメッセージを、
暗にまき散らしていたように思います。

夫に「ブログのネタになるから見返してみれば?」と言われましたが、
ブラック歴史すぎて、見る勇気ありません(笑)




この記事の続きはこちら