職場でのいじめ、嫌ですね。

今、いじめに遭っていて、このブログに辿り着いた方もいらっしゃるでしょうか。

なにか、心を救われる言葉をあげられたらと思います。

もし心に留まった言葉があれば、どうぞお持ち帰りください。

いじめに遭っていた、派遣さんの話

1月から新しく来てくださった派遣さんの話です。

私が指導係なのですが、3日間つきっきりで指導していたところ、
「私、この人ムリかも」と思いました。

なにかを教える度に、

「物覚えが悪くてすみません。」
「ノロマですみません。」
「要領が悪くてすみません。」

と、ネガティブな事を言うのです。
3日間で、100回くらいは聞いたんじゃないかと思います。

私はそんなこと思っていないし、もちろん口にも出していません。
でも、いちいちそんなネガティブなことを言ってくるんです。

しかも、おどおどしていて、私の顔色や反応を伺ってばかりで、とても不愉快でした。

イライラしてしまい、「もう無理かも・・・。ネガティブコメント聞きたくない。この人に仕事を教えたくない。」
と思いました。
他の派遣さんに相談したら、こんなことを聞きました。

彼女は以前の派遣先で、なかなか壮絶ないじめに遭っていたということです。
しかも、女の集団特有の、陰湿で稚拙ないじめです。




この記事の続きはこちら