娘が先週の金曜日に、インフルエンザを発症しました。

木曜日の帰宅後、37度あったのが、夜中に38度。
金曜日の朝には39度。

すぐに病院受診し、インフルエンザAとの事でした。

タミフル飲んで48時間は、異常行動が出るかもしれないので注意してと言われました。
でも特になにもなかったかな。



熱は一時40度まで・・・ガーン
ものすごい熱いし、ぐったりしていて可哀想だったぐすん


熱は土曜日には下がり、すごく元気になりましたニコニコ

食欲も戻り、モリモリ食べてました。

が、土曜日の夜に私が38度の熱ゲロー

翌日病院へ行き、インフル検査したら陰性。
でも、まだ潜伏期間なので、高熱が半日以上出るようだったらまた検査してねとのこと。

その後ずっと、平熱〜微熱を上下する。

月・火は娘もお休みで、おうちにいました。
娘は元気だけど、自分が風邪症状が辛くて地獄だった〜ゲロー

カレンダーの裏面に、レールや建物を描いて、電車やお人形で遊びました。
これでかなり時間を稼げた!!

あとは、アンパンマンの録画見せたり。

んで、火曜日に娘の治癒証明もらいに&自分の風邪薬もらう為に病院へ。
念のため私も再度、インフル検査をすると・・・なんとインフルエンザA陽性でした笑い泣き

しかも、発症を土曜日の夜とすると、タミフルも効かないので風邪薬だけの処方でした。

ツイッターですぐ検索したら、今年は微熱・平熱のインフルエンザがあるんだって!!
受診の目安も、隔離解除の目安もわからないよね・・・汗

だからね、風邪の症状が出たら、熱がなくてもインフルエンザ検査したほうがいいよ!!
まき散らしてるかもよ!!!

あと、感染予防もね!!
緑茶のちょこちょこ飲みがいいらしいです。

昨日保育園行かせたら、クラスの半分がお休みだったよ。

別ブログにもっと詳細を書いてるので、ご興味あればぜひご覧くださいぺこりぺこり

2歳の娘がインフルエンザに罹りました。
今年のインフルエンザは平熱・微熱でも発症するらしい!!だから危険だよ気をつけて