昨日は、おうちで居酒屋しました~。

食材はあるんだけど、なかなかメニューが決まらなくて困りましたショック!

最終的に決まったメニューはこちら!
{908CE8CB-5077-4E5A-800C-A17668BB1E0D:01}
☆アボカド、トマト、レタスのサラダ
☆手作りソーセージ
☆ギョウザの皮で、シューマイ
☆牡蠣のリゾット
☆お味噌汁

初めて作ったものばかりでしたが、上手く出来ましたニコニコ



ソーセージは、豚コマをフードプロセッサーでミンチにして、バジルをたくさん入れて、塩コショウで味付けしました音譜

小さく丸めて、フライパンで焼いたよニコニコ

{E2612544-C3FB-4949-81C1-D43A0EFC7C39:01}
{EF5A6B03-69FD-4271-BBC8-19CD9FEB6513:01}

バジルの香りがオシャレな味で、ビールがすすんじゃうラブラブ!




シューマイは、タネに大好きなコーンを入れて、冷凍庫に眠っていたギョウザの皮を使って、シリコンスチーマーで作りました音譜
{CDF4A2FE-FD6E-4400-8EC7-C52B772342F0:01}
こんな感じで細長く音譜
{6AF3AE93-EE59-4C4E-81FA-C98265466630:01}
下に、キャベツともやしを敷いてます

シリコンスチーマーでチン音譜

{2F0DDB69-6C5B-4197-B46D-2C16B1CECCB8:01}

わたしは、このシューマイがいちばん美味しかったです



彼は、牡蠣のリゾットがいちばん美味しかったみたいにひひ
{F8B03C09-45B3-440E-8D91-86A6A39B6678:01}


冷蔵庫にある食材だけで、とても豪華なディナーになって、大満足でした!!

美味しくて食べ過ぎちゃうなぁ~ショック!